Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


いつの間にか満開の桜と今日の雪と


エイプリルフールの引っ越しから、一週間。

家の中は未だ散乱状態^^;

物を運び入れるだけ運び入れた旦那。

さて、あれはどこに?これはどこに?の連呼の毎日毎時間。

まぁ、私が主導したのじゃ、いつまでたっても引っ越しは完了しなかったからねぇ^^;

前の家を、完全に引き払うわけじゃないので未だ何かと荷物も残っていたりもする。

車庫の中も、26年でため込んだものでいっぱいだ。

アウトドア系・家庭菜園系・折り畳み自転車・除雪系のものたちが移動できる日を

待っているw

今度の家は車庫もないし、まだ物入れもない。

だから仕方ないんだよ。

暫く待っていておくれよね。

そんなわけで、「取敢えず・・・」が口癖になり生活の必需品から運び入れ、

生活しながらの片づけだったりする。

荷ほどきした食器類は、使う頻度の高いものから順に洗い、使用中。

なかなか家事も、はかがいかないねぇ・・・^^;

疲れもたまるし、もういつでも眠い。

なのに、寝つきが悪いし、熟睡できているのかもわからない。

でも、やらねばならないことも満載。

そして、いつの間にかカレンダーは1日1日進んでいき、桜は満開だ。

裏通りの空き家の庭にある大きな木が桜だと分かったのもここ数日の事。

階段の大きな窓から、桜の花が家と家の隙間から見えるんだもの。

4月中に、再び雪が降ると手を動かしながらラジオが言うのを聞いたのは何日前かな?

それが今日だったんだねぇ。

サンルームで洗濯物を干していたらば風に乗って雪が斜めに降り始め飛びのいたよ。

買いものに出ても外はいちだんと寒かったね。

花見なんて行けやしないけど、桜の花を車窓から堪能している私でした。



・・・では、今日はおやすみ~(-_-)zzz






アバター
2018/04/11 10:24
おはようございます。
日中は20度を超えるも朝夕は5度くらい。
まだフリースを仕舞えないです。

アバター
2018/04/11 00:13
新居に引っ越しおめでとうございます!
荷物整理は時間かかりそうですね~、気長に「いつか片づくだろう」
くらいの気持ちでいいのかもしれませんね^^
アバター
2018/04/09 19:00
 (艸 Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2018/04/09 17:10
折角冬物しまったのにこの寒さww
アバター
2018/04/09 16:43
こんにちは♪
こちらの桜はもう散ってしまったわぁ

片付けは大変よね
お疲れです^^

アバター
2018/04/09 08:16
今年は寒暖差が大きいから、荷物も衣料品の片付けがさっさと済まなくてたいへんですよね。
私は以前、ふだん使いの食器を引っ越し箱にいれるとき、全部サランラップでくるんで入れたことがあります。
夫婦二人だからできたことですけどね。
新居での荷ほどきで、食器洗いの手間が省けて助かりました(サランラップの料金はともかくねww)よ。

いまこの家が安住の地♪
アバター
2018/04/08 23:53
4月でも雪なんですね。
焦らずにマイペースにて、少しずつね。^^
アバター
2018/04/08 22:46
お疲れ様です。
ゆっくりできないでしょうが
少しでも身体休めてくださいね。
アバター
2018/04/08 21:47
もう寝るのかよ!!
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2018/04/08 21:41
お疲れ様。ゆっくり寝てくださいませ。おやすみなさい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.