Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


とよちゃんのブランデー梅酒


もれなく引越しには、漬け込んだ酒類も持ってきて食品庫なるものに納まっている。

先日気付いて、前に(え?いつ?)友達から教わって漬け込んだブランデー梅酒を

引っ張り出してきたw

日付ラベルは…2016.7.3

あれま、2年も経ってるじゃん!? 飲みごろ飲みごろww

ロックグラスが1つあるのを思い出して、氷はまぁ普通の冷蔵庫の製氷機のだけど

ロックでいただくことに^^

美味しい他に何もないじゃん!!w

ってなことっで、今宵もブランデー梅酒頂きながらのカキコですw


♪ セロには~ オン・ザ・ロックが似合と~

 飲めもしないので用意だけさせて~

 ひとつ~ 覚えのサン=サーンス  危な気な指遣い そして ボウイング

         中略

 明日~ もしも晴れ~たら~

 オン・ザ・ロック用のお酒が~きれたので~

 市場へ~行こうと思うの~ ねェ想い出も売ってるといいのに~

 もっともっとたくさん~ 想い出が欲しかった~

 も一度 あなたに会う迄の 糧に~

 
わた~しは~ いつでぇも~ な~み~だ~うか~べて

あなたの残した~ 大事~なCelloを~ ひとりで~守る~

                           さだまさし セロ弾きのゴーシュより


そうそう、6日の日にはセロ?いや、チェロカルテットのコンサート行ってきたんです^^

生演奏なんてどれくらいぶり!?

しかもチェロだけの音色。

主旋律の移り変わりを目で追って、体中に音色が浸み込んでいく感じ。

奏法のバリエーションも豊かで、ギターのように弾いてみたりと

十二分に楽しませてくれました^^

4人のチェロのボディーの色もそれぞれ違い。

耳で、目で、楽しませていただきました^^

満足満足^^


さて、ブランデー梅酒が少しばかり効いてきましたかな?w

そろそろやすみます。

ではでは~^^bw






 

アバター
2018/06/16 21:43
こんばんわ~。最近タバスコにはまっています
アバター
2018/06/16 17:57
裕次郎チックに飲んでほすぃゎ・・
てかりんちゃんお久しぶりネ!!
ブランデー梅酒とか絶対ウマイやつですなーええなー
今晩、りんちゃんに夜這いかけて飲んじゃおうかすぃら・・・・。

今年、初梅酒こさえてみたの。
これ、いつくらいに飲んだら美味しいんだろう・・・
2年熟成もいいなぁ・・・(`ω´)グフフ
アバター
2018/06/16 08:18
今日は寝過ごしたぞ^^^
アバター
2018/06/16 04:34
トヨ子サン^^^
アバター
2018/06/15 18:23
こんばんわ~段々携帯の電池の消費が早くなって来ました・・電池の在庫まだあるのかなぁ?
アバター
2018/06/15 09:28
 (艸 Д );∵: = ◔ ◔ 
大豆からきな粉作ってみれや!!
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2018/06/15 08:23
キッチンと改造しなさいb
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

[壁]≡サッ
アバター
2018/06/15 08:21
(艸゚Д゚);∵: 
キッチンを改造中、、、
アバター
2018/06/15 07:29
おきとらんやんけ!!
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
はは~~~ん、、旦那出勤したから、二度寝だな?b
アバター
2018/06/15 06:37
オキレー
アバター
2018/06/14 09:25
今日は終日晴天の予報ですが曇っていて気温も低め。
急変する天候に予報も外れ気味です。
アバター
2018/06/14 09:11
えんま様に舌、抜かれなさいb^^^
アバター
2018/06/13 17:36
リハは進んでいるぞ^^^
自動車のシミュレーターと講習を受けたいんだが予約待ちだ、、b
アバター
2018/06/13 10:56
(艸゚Д゚);∵: ネギレヤ
アバター
2018/06/12 20:32
こんばんは♪
ブランデー梅酒美味しそう(´▽`*)

今日は蒸し暑かった~

姪っ子さんはジューンブライドかな
おめでとさんです❤
アバター
2018/06/12 07:13
とよちゃんってだあれ(◔ ‸ ◔)?
とよこサン(◔ ‸ ◔)?
アバター
2018/06/12 01:55
ブランデー、、、イイナー ( ゚ ρ ゚)ボー
アバター
2018/06/12 01:55
深夜族かよ!!
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2018/06/12 01:05
2年物のブランデー梅酒美味そうですな~
我が家は3か月経ったら飲み始め
一年もちません^_^;
今年も大量に仕込む予定。
ウイスキー梅酒・泡盛梅酒もどうかな~なんて考えてます^^
アルコール度数が高ければなんでも出来そうだわ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.