Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


文月…7月に


あっ、日付替わっちゃった^^;

ってなことで、昨日は今年の真ん中の日だったようです。

正午は、ど真ん中でそこから今年の後半になったってことでしょかね。

7月に入ったのに、2日間カレンダーは6月のままでもうボケボケです。

梅雨も明けずに、連日真夏の青空。

入道雲が青い空に真っ白にそびえ立っています。

いったい梅雨はどこへ??

晴れてばかりなので、何かと忙しいですね。

洗濯がはかどります。

もう寝具はすっかり夏仕様。

梅雨時は冷えるかしら?と思っていたもののこう毎日暑いんでねぇ^^;

こりゃ、カーテンも洗濯しちゃおうかの勢い。

でも、ほかにもしたいこと満載でね。

引っ越して4ヶ月目に突入ってことなんで、まぁお盆に向けてで許してくれる?w

まだ、家中ぜ~んぶカーテンついてないしね。

息子が昔喘息で入院した時に、初めてカーテンって洗うんだ~みたいな人だったんで

反省しちょりますが、ちびな私のはまじでおお仕事なんですよっ!

リビングのカーテンなんかだと、埋まっちゃうw

第一、椅子に乗ってさえレールに届かなかったりするんだから…。

こういう時は背の高い次男だわねww

いつ使ってやろうかな?w


そうそう、暑中見舞いなんですが…梅雨明けから立秋までの間に書くって

ことなんですよね。

ということで、梅雨明けがまだなので書けない?的な・・・。

まぁ、たいした枚数書かないんですけどねw

「文月」ということでお手紙書き書きたくなってる りんさんです。




おまけ   上越市立水族館「うみがたり」 6/26より リニューアルOPEN!

       日本海側初のシロイルカちゃん登場!!

       で、入館料UP↑↑↑   ^^;



        柏崎市内各海水浴場 順次海開き

        7/8(日) 日本海側海水浴場開場130周年 

        番神(ばんじん)・西番神(にしばんじん)海水浴場

アバター
2018/07/04 12:28
雨が降っても気温は高く30度超え、
子供の頃は25度でも暑いと感じたのに
今では涼しい位です。
アバター
2018/07/04 10:20
(^-^*)/コンチャ!コメありがとう!
月刊誌!全然読んでないわ~( *´艸`)
なんだか流行からどんどんかけ離れた服になってるような・・・(笑)
ホットペッパーの食べ物屋さんのページをめくりながら、
家でひっそりお昼ご飯食べています\(^o^)/それが幸せなの~♪
アバター
2018/07/04 09:42
シロイルカかわいいんでしょうねぇ、見に行きたいけど、距離が(;・∀・)
カーテンの洗濯!それ悩ましいんですよね。
レースカーテンは洗濯した事あるのですが、
遮光カーテンはクリーニングじゃないと洗濯機に入らないかなぁ・・。

アバター
2018/07/04 07:58
シロイルカちゃんに会いに行くべ~(≧▽≦)
アバター
2018/07/04 01:41
久しぶりに新潟へ行きたくなりました^^
アバター
2018/07/03 17:13
こんにちは♪
こっちは梅雨明けして毎日めっちゃ暑い~
でも明日からまた天気が下り坂みたいだけれど^^

今月もよろしくね(^^)/
アバター
2018/07/03 14:44
台風が来てますね。
気を付けないといけません。

エアプランツ挑戦ですね。
かわいさに絆されて私も買いましたが、うちの環境は管理が難しく諦めました。
意外と水が好き?でもやり過ぎて腐らせました。
エアコンの乾燥した風はダメらしい。
ベンジャミンみたいでした。枯らしたのですけれど…
りんさんは大きくりんさんそだててね。
コツがわかったら教えてください。
アバター
2018/07/03 14:34
はいはい~^^bw
アバター
2018/07/03 10:45
(^-^*)/コンチャ!
友達!ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^▽^*)

新潟~!まだ行ったことないので行ってみたいな~\(^o^)/
美味しいお米いっぱい食べてみたいな~♪←食べ物のことばかりで・・・
おぉ~!水族館にシロイルカちゃんが登場したのね!スゴイ!!
こっちの水族館は亀ばかりですよ~(笑)
もう海水浴の季節なのね~・・・
家にいると、子供たちも大きくなったので学校行事もなく、
季節感がドンドンなくなっていく様な・・・。寂しいわ~(^^ゞ

コメいっぱいありがとうございます~!
なんだかここ数日で大接近しちゃって~
旧友のような感じになっちゃったわ~( *´艸`)←私が思ってるだけかも♪
これからも仲良くして下さいね~♪





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.