Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


梅雨が明けました


梅雨が明けました(*^▽^*)

平年より15日、昨年より24日も早く明けたそうです。

そういえば、今朝は朝焼けで8時台には既に夏日になってましたし、いてはいけない

クマゼミまで鳴いてくれて、私の聴覚を壊してくれるところでしたよ@@;

山なんで、野鳥にでも喰われたか?時期にやみましたけどね。 ふっふっふww


いよいよ夏ですかねぇ~。

昨日は、日本海側海水浴場発祥の地、番神(ばんじん)海水浴場で海開きもありましたしね。

しかも、海水浴場開場130周年だそうです!!


これからうちの町は、本格的に海水浴シーズンってことですね。

今週末にはまず、よさこいドン!GALAまつりがあり、24日から26日には

ぎおんまつりです。

賑やかになります。

マナーは守って楽しみましょうね。


今日は午前遅くから、梅干しも干しました。

実際は昨日からだけどw

今日は後から漬けたものもみんな干しました。

蟻と闘いつつね^^;


さて、そろそろ仕舞いましょうかね。

そして、夕食の支度にかかりま~す!!w

アバター
2018/07/14 14:16
http://lemon.tyonmage.com/
アバター
2018/07/10 00:43
梅雨明けして夏本番だね!
海水浴なんてもう何十年も行ってないけど海は大好き(≧▽≦)
そろそろ年一回の釣りにでも行きましょうか~^^

アバター
2018/07/09 21:53
長雨の次は梅雨明けとなり天候の変化に身体がついていきません。
まわりで体調崩して風邪気味の人も。。。

これからは梅干しを干すには最適ですね!
明日も暑くなりそうだし今度は熱中症に注意です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.