Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


レモンシロップ


ポッカレモンの消費期限もやばめなので、レモンシロップを作った。

ポッカレモンと同量の砂糖で煮詰めるだけ。

少しばかりに詰め過ぎたので、また熱湯をちょこっと足してさっと沸騰させ冷まし瓶に。

これで何ができるでしょう!?w

 EXILE TRIBE の皆さんの大好きな、あのレモンサワーが最低限25度の焼酎あれば

できますかね。

氷と縦割りした生レモンも入れちゃって、炭酸水で割り飲んでもいました。

焼酎は糖質が無いんで身体にも良い!とのことで、なるほど EXILE の皆さん

どんなに飲んでも…ってことのようですね。

なら、レモンシロップは無しじゃろ~!w

まぁ、良きにはからえ~みたいなw

このレモンサワー、EXILE の皆さんのおかげか飲み屋さんでも大人気でアレンジも

豊富なようです。

氷とレモンシロップの代わりに、焼酎の入ったグラスにレモンシャーベット投入とか

グラスの口元にお塩つけて~のこの縦割りレモンどっさり入れての生レモン絞り~の

のもの、とかね。

あれ?レモンサワーの話でしたっけ??w

レモンシロップの話でした。

もちろん昼間日中は、アルコール抜きでレモンスカッシュですよ。

只今、いただき中^^w

他に、レモンゼリーなんかも簡単に出来そうです。

寒天ゼリーにして、レスカやレモンサワーに浮かべても面白そうです^^

早速作るか~?w



いやいや、その前に梅干ししなくちゃなんだった。

午前の予定が、狂っちゃってまだそのままなんでした^^;

どちらも酸っぱいお話で、失礼しました~^^ww

アバター
2018/07/30 21:25
こんばんは^^
レモンのはちみつ漬け作っていたところでこのブログ発見したのでこちらにコメントを。
こちらの作り方も良いですね、今度やってみよう!
アバター
2018/07/13 22:05
こんばんわ~。この時間ちょっと涼しくなってきました。でも昨日よりマシな程度w

瀬戸内レモンを仕入れてレモネードを・・とか思ってたら収穫が11月からだからまだ先だなぁとか思ってたら

この豪雨でみかんとか打撃を受けたしレモンも期待できそうに無い
アバター
2018/07/13 14:02
(^-^*)/コンチャ!
今日もまだセミが鳴いていないわ~
ますます不思議~♪暑い夏なのに・・・
アバター
2018/07/13 09:20
おはようございます。
こちら予報は30度超え、
寒いのもきついですが
暑いのは勘弁してほしいです。
アバター
2018/07/13 00:30
こんばんは^^
レモンスカッシュ
レモンゼリー
おいしそうですぅ。
夏にぴったりですね。
アバター
2018/07/12 22:32
りんさん頭いいなぁ。
なんでもできちゃうんですね。
私だったら、忙しさにごまかして、そのまま何もしないです。
りんさんを見習わないといけないですね。

アバター
2018/07/12 15:35
こんにちは
体調だいぶ回復しました。ありがとうございます(*^-^*)
暑い夏に、レモンはさっぱりしてていいですよねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.