Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


暑中見舞いを封書で・・・


どうも市内では、特殊詐欺が横行しているらしい。

ハガキで、裁判沙汰で財産を差し押さえるとかなんとかみたいの・・・。

実は、昨年元の家にそんなハガキが私宛の届いたんだ。

その時点で私に財産などなく、「差し押さえられるものなら差し押さえてみやがれ!」的な

事で葉書を破いてポイ!w

さて、怖いのはどこから私の住所漏れたんだ?って話だ。

あの頃ハガキで懸賞応募をまた始めたところだったんだよね。

思い当たるとしたらそのくらいだよ。

どちらさんが漏らしましたん?

誰か、懸賞応募してきた住所を売ったんか!?

みたいなことだよね?

そして今年4月、引っ越しのご挨拶ハガキを何枚も書いて出しました。

ついで、懸賞はがきも多数w

今の住所には、そのようなハガキは幸い届いてはおりません。

さて、暑中見舞いの時期。

引っ越し挨拶ついでで、はがきにすべきか封書が良いか…迷うところであります。

自分で郵便屋さんしようかな?w みんなそこそこ近所だし~。

昔、子供の関連でお付き合いのあった方々。

そろそろみんな子どもたちからも手が離れ、それぞれ歳を重ねて

さまざまに話題も豊富になったころ?w

また新たにお付き合いができるかしら?って・・・。

そう思いつつ、まだそのままになっていますけれどもね。





アバター
2018/07/15 14:58
タダより高いものは無いからねw
アバター
2018/07/15 07:07
封書で足りますぅ~?
積もる話しもありましょうから、
いっそのこと、宅急便で送っちゃいましょう~♪ (^▽^)/
アバター
2018/07/14 23:23
数年前から私のところにも毎年のようにそんなハガキが届いております。
携帯にも何度も。。。
懸賞出したり、いろんなところにアクセスしたりが原因かしら??
アバター
2018/07/14 22:32
ネットからも住所もれそうですよね~。
カード会社とかも個人情報流出騒ぎありますし。
もう、もれている前提で被害を防ぐしかなさそう。
アバター
2018/07/14 10:28
|・ω・)ノ やっぽ~♪ 
今日は家でのんびりするぞ~・・・って毎日のんびりですが(笑)

光回線への勧誘の電話は、
NTTとかSoftbankが個人情報流してるようですね~。。。

セミとニアミス!!!
これは怖いわ~(◎_◎;)
こっちはまだセミは鳴いてません・・・。
鳴いてるような気がして窓を開けるとシーン・・・タダの耳鳴りだったわ( ̄▽ ̄;)
アバター
2018/07/14 08:31
住所、電話番号どこから情報がもれるのか不思議ですね。
情報を売る商売があると聞くのでお金が絡むのかもしれません。

暑中お見舞いのはがき、みなさんに出されているの!
年賀状以外には出したことないな(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.