Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


アクエリアスが・・・


連日の猛暑で、アクエリアスがメーカー欠品により出荷停止との噂、なんてのが

yahooページにこそっと出ていた。

真実は、こっちらしい⇒

http://blog.esuteru.com/archives/9159267.html

健康的なことを考えれば糖類の問題で、ポカリの方が良いらしい。

でも、ポカリ高いしねぇ。

取敢えず、水分補給しなきゃ!!ってんで安いしアクエリアス!で品薄の構図なのかな?

うちも昨日、2Lを箱買いして来たばかりだしねぇw でも1箱よ。

こういう記事出ちゃうと、買い占めに繋がりゃしませんか??

去年のポテチ騒動覚えてる?

ヤクオフでかなりの値段で出ていたとかなんとかあったよねぇ? やれやれだわ・・・。

んでもって、経口補水液は作れますっ!!


水 500ml

さとう 25g

塩   1.5g

あればレモン汁 少々      以上! 簡単やん!!

ペットボトルゴミも減るやん!!←なんで関西弁??w


そんな話でした~。


今朝は早起きしたら、少しばかり涼しく感じたんでそこは思い立ったら吉日女!

ゴミ捨ててそのまま、元庭へ直行。

ぶどうの袋掛けをしてきました。

2L 10枚  3L 20枚と去年までの残りの古い袋…ん~何枚あった?

足りない!! おまけに近くに成った葡萄は2~3房まとめて入れたのに、足りない!

どんだけなってるんじゃ~~。

それも随分摘果し、房ごと落とししたのに・・・。

こりゃ、来年は成らんわね~。

巨峰も今年は少しばかり味見が期待できそうなんだわ^^

これは、去年まで駄目だったせいもあるのかな?

さて、そのうち袋買って(袋というかネットなんだけどね)みんなかけてしまわねばだわ。

結局朝から汗まみれな りんさん なのでした~^^;



追記

カリウムについて

https://www.kudamononavi.com/eiyou/eiyouhyou/direction=desc/sort=potassium/level=1

りんごジュースの経口補水液について

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20160517-OYTET50045/

尚、今回はいつでもキッチンに常備されているものでということなのでご容赦ください。

・・・実家の母は、水またはお茶に梅干し!と言って譲りませんでしたww

梅干しについて

https://www.binchoutan.com/ume/index.html

アバター
2018/07/24 00:01
私も日常は、麦茶や梅干しのお世話になってます。
災害級の猛暑を乗り越えましょう☆
アバター
2018/07/23 22:18
こんばんわ~。毎晩アイスノンのお世話になってます。アイスノン最高!w
アバター
2018/07/23 20:22
りんごジュースを2倍に希釈したものは経口補水液の代用品になりますよ
アバター
2018/07/23 18:50
なるほどレモンですね。
アバター
2018/07/23 17:15
ポカリは砂糖を使ってるけど、アクエリアスはスクラロースだからですよね〜。
私はどちらもほとんど買うことないのですが〜。

自分で作る場合は、カリウムが入ってないので、そこは注意だそうですね。
一緒にバナナ食べる?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.