Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


次男のBBQで裏方する


結局、裏方は多忙しだったよ~^^;


次男の親友が帰省するんで、うちでBBQやろうって話がもう結構前から出ていたんだ。

その親友ってのは、もう小さいころから鼻拭いてやって多様な子。

ほぼ家族ぐるみでの知り合い。

まぁ、元家の時同じ班だったしね。


で、親友&その彼女とその友人の計4人でのBBQ。

次男もようやくバイト休みが取れたら、今度は彼女を泣かしただのとさまざま

開催危ぶまれたのだが、なんとかメンバー揃うことになった。


次男と親友くんが買い出し。


鮮魚、肉系・・・。おいおい!!買いすぎだろ!!

うちの冷凍サザエもあるって言ったじゃん!!

肉だって、味付の豚肉のちょ~どいいやつ買っておいたって言ったろ~よ!?

親友くんったら、相当の食いしん坊なんだよね、これがw

次男によれば、見るもの見る物喰いたくて買ってきた、とかなんとか・・・。

まぁ、彼は仕事してるんで金銭的にも?


でも、ロブスターには びっくらこだったよww (オマールだと次男は言い張る)

切れ目の入ったイカ1杯・殻つきホタテ6個・大粒のハマグリ6個・小降りの

ホンビノスガイ・・・。

焼肉用大パック・ソーセージ3種。

うちで用意しておいた、サザエ・枝豆・スイカ。

彼女がお土産に買ってきたトウモロコシ。


4人用のアウトドア用テーブルはもうセッティングで満杯ww

彼女らを迎えに行っている間に、やらせて頂きました。

もう暗くなってきてるし・・・。


ロブスターは茹で、ホンビノスは酒蒸しにし鍋ごとテーブルON!w

イカはタレ漬けにしてもうフライパンで焼いちゃう!ソーセージはボイルに・・・。

こっちだって、夕飯時ですわよ~。

味付き肉はこちらの夕食に回し、ほか野菜(玉ねぎ・ピーマン・かぼちゃ)を

グリルで焼きました。

後はそっちで焼いてくれぇ~。

好きじゃなきゃできないよぉ~!? まぁ、食材的に勉強にもなりましたけどね^^

お通し風に、耐熱プリンカップにもずく酢もご用意。

まぁ、うちも夕飯に食べますけどぉ~。

これでもうばっちりじゃろ! 

ロブスターは伊勢海老ならぬ「見せ海老」になるだろうしねw

ま、そんなこんなで宴会は11時半まで続いたようです。


途中、親友くんのママ&弟の飛び入りゲストもあったしね。

焼き切れなかったサザエと、大きな梨を物交でした~。


あれだけあった食材。 火を通したものだけ全てお腹に納まったみたい。

次男は、あれこれ調味料のオーダー入って行ったり来たりしててそれほど食べなかった

みたいだけど、楽しそうでした^^



また来年同じメンバーでやりたい!?

ちょっとは学習しろや!!ww





アバター
2018/08/17 22:14
こんばんわ~。気持ちの良い一日でした!もう年中今日みたいな日で良いわ
アバター
2018/08/17 16:05
||*´ェ`)ノ コ..コンニチワァァ....いろいろあって疲れてます…私じゃなく子供たちだけど(笑
アバター
2018/08/17 11:52
裏方じゃなく表にしゃしゃり出て
肉食いまくりなさい^^^b
アバター
2018/08/16 21:59
こんばんわ~。念願のバナナを手に入れたぞ!w
アバター
2018/08/14 11:29
若さって食欲(笑)
ロブスター・・・なんて豪華なBBQ!
クリスマスでしか見たことない~。
準備だけでひと汗かきますね。ご苦労様です!!!
アバター
2018/08/14 11:18
ヾ(*´I`)ノ ハロー♪
明日は映画鑑賞のため、訪問は休みします~♪

ゴージャスなBBQになって、ご子息たち楽しんだのですね~♪
ウチの子供たちは、長男は仕事お盆休みが取れず帰って来ないし、
次男は、繁華街で夜中に問題起こしてそれの後始末に追われてるし、
娘は、インターンシップ1日目で挫折!心折れてるし・・・。
もうちょっと大変なお盆の我が家です( ̄▽ ̄;)
明日は映画で癒やされて来るわ~♪
アバター
2018/08/14 10:51
こんにちは♪今日も暑いわぁ~~

おお~豪華バーベキューだ!
裏方お疲れさんでした^^

うちはお盆といっても普段と変わらない
夫は仕事で長男は通所
そして次男は来ないw
アバター
2018/08/14 04:59
すごいですね!!
北海道は外でお肉ならジンギスカンって相場が決まっているから、若いころBBQなんてやったことがなかったわ。
それにしても豪華な食材。我が家なら正月でもお目にかかれないww
アバター
2018/08/13 23:20
こんばんは!

豪華絢爛!満漢全席!?
お腹が減っている時の食材購入は危険ですw
ウチでは「歩く三角コーナー?w」と名高い??愚息が
先日のBBQで、食いすぎ、飲みすぎで お腹を壊しまして・・・・・
今、エラぃ事になっているようです(^^;
アバター
2018/08/13 22:19
豪勢ですね。食材の買出しもBBQの楽しみの一部ですよね。
大変でも楽しい。そうそう、余った食材の物交…やりますね。

毎年、お盆には妻の実家でBBQが恒例行事でした。芝生の
庭で炭火焼。義理父母は亡くなり、義理妹家族も子供が独立、
今年は庭でのBBQ辞める事になった^^ホットプレートで
屋内開催かな?ビール、ワイン、冷酒…の酒盛りはするので^^
アバター
2018/08/13 22:01
こんばんわ~。夏バテもあるのかなぁ~・・・お腹は空くけどご飯食べるとしんどくなる

アバター
2018/08/13 21:59
かつら剥き・・・ 暑いから、脱いだw


BBQはしたことないけど
「食材買って、後はおまかせ~」で いんじゃない?

野外で調理って かえって仕事が増える気がするの・・・
自分じゃ絶対やらない…

りんちゃん 偉い!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.