Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


軽トラ市


雨の中行ってきました。

中止かなぁ、とも思いつつw

そしたら「2Fの多目的ホールでやってますから~」と門のところで係りの方に言われた。

多目的ホールって上がってみたことない!!w

月末には松崎しげるも来るって言うじゃん? チケット買ってないけど~w

ここは道の駅、もう合併して何年かな?

最近石破さんも、角栄記念館を訪れたんだとか・・・。

そっちも入ってみたことないや^^;

いつもなら、西遊記の石像があちこちに立ち並ぶ庭の方で開催されるんだが、さすがに

この雨じゃねぇ…。

それでも、急きょ室内開催ってのは賢明かな。

折角空いてるんだしさww

西遊記の石像からわかるかもしれないけれど、角栄さんの大きなお仕事の一つだった

日中友好条約が締結されたのを記念した公苑とその奥にいかにも中国っぽい

「西遊館」が、で~んと建っている。

友好姉妹都市的なことで、記念に向うから頂いたさまざまなお品も展示はされて

要るんだが、昔はお土産コーナーなんかもあってそこそこの賑わいだったのに・・・。

いつしか寂れちゃったのね~^^;

んで、気付いたら軽トラ市なんてのが始まっていた。

「軽トラ市」ってのは岩手県雫石町発祥(2005)だそうだが、まぁ軽トラの荷台に品物をのせ

それを売り捌いちゃうって市、で間違いないかな?w

どうやら全国軽トラマップなんてのもあるけれど、なんと我が街のは新しいせいか

載ってない~ww

市内にもまだまだ浸透していないみたいだものねぇ。

だが、今日は雨にもかかわらず前回はじめて出かけた時より客足あるじゃん!?w

いや、雨だから農作業出来んだけかいな^^;

年内何度か開催らしいが不定期のようで、チェックが難しい。

今回は、親父バンドの演奏もあってピカピカのステージで往年のフォークソングが会場に

鳴り響いていた。

それを聞きながら、出店店舗を見て回る。

まぁ、会館の入り口やロビーにも多少の出店と、開館自体の土産物コーナーもあり~の

で、先回より充実感あるじゃん!w

化粧品屋の無料ハンドマッサージをうけ、背中でフォークソングを聞くw

帰りには、開館入口の産直のつがるりんごとプルーンを買って楽しんできた。

出店するには自宅からの距離と、10:00~3:00までで出店料1000円ってのがねぇ。

軽トラも持ってないしねw

考えときますわ~。



まぁ、たまには楽しむのもいいんじゃない?w

アバター
2018/09/11 11:03
こんにちは。
朝は20度を切りあっという間に秋に突入するの?
台風も来るから注意しないと。

チコちゃんの声の人、知らなきゃよかった55歳。
上から目線の5歳児って エッジが効いてて 拒否感持つ人もいるのは然りです。
孫居る世代のおじいちゃんには 支持あるみたいですよ。
アバター
2018/09/11 07:17
最近軽トラ見かけなくなったなぁ。
そういう場所私好きだなぁ(^^)
近所であったら絶対行くわ!

病院は長引きそうですか?
気分転換には美容院いいけど出費は確かに多いですね(^^ゞ
治ったら是非!
アバター
2018/09/10 23:49
軽トラ市なんてのがあったのね。
おもしろそうだわ^^
松崎しげるも来るの??
アバター
2018/09/10 18:46
こんばんわ。今年はサルスベリの開花時期が遅かったなぁ
アバター
2018/09/10 12:02
軽トラ市、面白そうですね。
フリマやB級グルメのイベントみたいに、
今後化ける・・・かも??
アバター
2018/09/10 01:24
軽トラ市…初めて聞きました.楽しそうですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.