Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


失敗作?米粉のパンケーキ&マロンクリーム


栗のコンフィが余ったので、これまた余っていたポイップクリームと混ぜてマロンクリーム

を作ることに。

それだけではさみしいので、そうだ!パンケーキを焼こう!的なのりでレシピを探す。

そりゃもちろん、便利な便利なクックパッド^^

そういえば米粉を買ってあったんだよね、ということで米粉を使うものを・・・。

しかし、出来栄えというか味がね。

なんだか完全、米粉っぽい?

米粉多過ぎなのかなぁ?

やっぱ調節肝心ね。 頼り過ぎちゃ~いかんのよ。

それでも、マロンクリームをお供に、食べました。

次男は警戒して食べなかったな^^;

米粉使用は、研究がいるようですね・・・。

残ったマロンクリームは、丸く絞り出して冷凍庫へ。

今日はカットして冷凍してあった、チーズケーキに1個づつのせて、ただいま解凍中w

御三時にいただきましょか^^bw

アバター
2018/10/11 16:38
栗の美味しい季節ですね(^^)
アバター
2018/10/09 10:10
そうそう!ウチも米粉でお菓子作ったけれどダメだね~( ̄▽ ̄;)
米粉って体に良さそうなイメージだけど、美味しくないのよね!
アバター
2018/10/07 23:39
こんばんは♪
素敵~♥
市販のホットケーキさえ焼かない私ですよ^^;

ダラダラな毎日って、いつもの私だな++;
以前はちょっとチャットもやっていましたが、今はそれも疲れる・・
ので伝言のやり取りでゆるゆるとでも良かですか・・?
アバター
2018/10/07 21:15
こんばんわ~、明日は鉢植えの土をひっくり返して干したらチューリップの球根植えようかなぁ
アバター
2018/10/07 16:53
植物に学ぶ生存戦略は バラエティー番組です。
学術の香りは微塵もしません。
いや 監修になんか書いてあったかな?
シュールでした。
アバター
2018/10/07 15:50
こんにちは♪
今日は真夏日でめっちゃ暑い~~
そういえばテレビで新潟も暑いって言ってたな

手作りのマロンクリーム美味しそうだわ^^
アバター
2018/10/07 14:34
我が家に買ったままになってる米粉があるわ。
お菓子を作るにも加減が難しそうね。
私は何を作ろうかな~
検索してみよう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.