Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


越後丘陵公園 ローズガーデンウエディング


今日は秋晴れになりましたね。

お出かけの予定だったので、ほんとよかった^^

ニコ友さんに教えて頂いた雑貨屋さんへ行ったり、本命の国立越後丘陵公園の

コスモスまつりにばらまつりへも^^

着いたころに丁度、ローズガーデンウエディングが行われていました。

人前結婚式、ってのでしょうかね。

どこかのウエディング系の専門学校の企画らしいんだけれどね。




丘陵公園のバラまつりは何度か出掛けていて、今回のは「香りのばらまつり 秋」

というタイトル。

秋咲きの特に香るばらが中心でした。

春に咲いていたばらたちは、ローズピップになってましたね^^

今年度の「NHK趣味の園芸」で月1で放映されているばらの回でも、ここでの収録が

あったようです。

その時に紹介されていた茶色系の「ブラック ティー」にも出会いました^^

立木性の茶色って言うか、落ち着いたオレンジの大輪の花で、良い香りがします。

他に、まだ名前の付いていない新種のばらの人気投票なんかもやってましたよ。

気に入ったばらは、携帯の待ち受け用に写メ撮ったりで楽しみました。

もちろんコスモスも綺麗でしたよ^^

丘の上の一面のコスモスや、噴水のある池の周りに色別に植えられたたくさんの

コスモスとかね。




それから、園内では「E-1グランプリ」ってのが開催されていました。

えちごB級グルメグランプリ、ということらしいですね。

折角なのでってことで、私は「神楽南蛮ラーメン」を主人は「塩ラーメン」をいただきました。

辛さもいい感じで美味しかったです^^

そのあとで、赤味噌の五平餅も食べちゃいましたw

ん~?五平餅って新潟んの物じゃなかったような~・・・。

材料が新潟産コシヒカリなんだそうですが、いいんかな?ww



そうそう、秋の行楽シーズン向けで「新潟・庄内うまさぎっしりスタンプラリー」ってのも

期間中で、越後丘陵公園のある長岡市のスタンプはなぜか「トキ」でしたね。

何度も足を運んでいる越後丘陵公園。

見たいところだけ見たら。時間も余ってしまったのでスタンプを押した時に見つけたも

う一つのスタンプラリーに参加することに?w

近くにある、県立歴史博物館へ。

下調べなしに行ったら、「徳川栄華展」というのをやっていました。

結構駐車場も満杯気味。

今年は長岡開府400年だそうで、その記念に長岡藩牧野家と歴代徳川将軍家との

関わりなどについての展示。 ん~、、思っていたより・・・^^;

近くまで来ても,入館は初めてな歴史博物館なので、常設展もお邪魔^^

なんと!こっちの方が面白いじゃん!?w

しかし、時間が許さず途中は巻きで^^;



それでも、久々のお出かけはリフレッシュ出来、楽しいものでした。

そうそう、スーパーではハロウィンのアドベントカレンダーを見ましたよ。

10月はもう、ハロウィンの月?みたいな~w


旦那さん、一日運転お疲れちゃんw







アバター
2018/10/15 00:03
こんばんは♪
休日をご主人とふたりで満喫されたようですね^^
私は今日もぐだぐだ・・
また少し押入れの整理をしたくらい^^;
ネットニュースを選んでいるのはもちろん私です。
アバター
2018/10/14 22:43
こんばんは^^
お久しぶりです!もう紅葉も始まり寒くなってきました。
日が入るのが早くなって、18時にはもう真っ暗ねw
今年は、松茸が沢山採れるそうで、大きい松茸をいっぱいいただきました^^
いつも松茸ごはんでいただいてます^^
もうじき、野沢菜を漬ける頃になり、今年もそろそろ終わりに近づいていると感じます。
朝晩寒くなってきたので、りんさんもお身体には気を付けてくださいね^^
アバター
2018/10/14 15:04
りんさんの御主人様、本当にお疲れ様でした。
(ウチは私が運転担当なので、御疲れの程お察し申し上げますw)

近隣にフラワーガーデンが存在しないもので、当家でも遠出となります。
お花が好きな家内には、連れて行って!と催促されること頻りですw

ですので、御主人の・・・・・・・・
(コメントが、ナナメ他方向に進んでしまって申し訳ございませんw)
アバター
2018/10/14 14:50
久しく行っていない丘陵公園
またお邪魔したいわ~^^
アバター
2018/10/14 14:12
赤味噌の五平餅うまそうw
アバター
2018/10/14 12:39
こんにちは(*^▽^*)
旦那様とデートだったのですね!!
運転する旦那様を気遣うりんさん!優しいなぁ~(^^♪
私もりんさん夫婦のような優しい夫婦になりたかった・・・←何故かもう過去形(笑)

今晩は大奮発!すき焼き~♪
材料もバッチリ!買い忘れもないよ~(笑)
アバター
2018/10/14 09:33
ネットで感情のおもむくままポチってないで
地元で買い物しなさい!!パシーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔
アバター
2018/10/14 01:04
五平餅は 朝ドラで半分、青い。では 岐阜の五平餅でしたね~^^
食べてみたかったです

香りのある バラっていいですね・・私も大好きです 育てるのは難しいけど
ミニバラの鉢もダメでした
今は 水耕栽培の イチゴが小さな実をつけています バジルもそだってきました
外に出してる ラベンダーを中に入れるか 雪に埋めるか 雪のかからない 場所にうつすか
悩み中 いつも 冬にダメにしてしまうので



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.