Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


栗のコンフィと純ココアを使って


余った材料の消費ですw

栗のコンフィが小さな瓶に1/3ほど。

純ココアも缶の底にすこ~しだけ。

パウンドケーキにすることにしました。

パウンドは成れちゃうと、簡単ですね^^

短時間で作れちゃいます。

色々考え、栗のコンフィを生地に混ぜてココア生地とそのままの生地とで、味と色味で

の3種マーブルにすることにしました^^




基本のパウンドレシピ ((18cm x 8.5cm x 4.5cm パウンド型))


バター 100g レンチン40秒

グラニュー糖  100g  バターにすり混ぜあわせる

たまご 2個  1個づつ割り入れ、混ぜて行く


小麦粉 100g

ベーキングパウダー 3g  粉類を合わせてふるっておく

生地に粉を3回ほどに分け混ぜ合わせる

オーブン170℃ 50分ほど   竹串で刺し、生地が付いてこなければ完成~



で、今回のは出来た生地を取り分け1つはココア生地、一つは栗のコンフィを混ぜて

それをざっくり混ぜ、型に入れ焼くというものでした。


食欲の秋…怖し^^;

ま、冷凍も出来ますから~ww

アバター
2018/10/20 10:51
パウンドケーキって、、こじゃれたパン屋に売ってるモノじゃないのヵー@@
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
アバター
2018/10/19 23:27
こんばんは♪
スゴイ。私には簡単に思えません++;
週末はお天気良さそうです。
早めの大掃除みたいに、不要品を処分処分です。
アバター
2018/10/19 22:05
やはり、りんさんの作る物は美味しそうです(^^)
アバター
2018/10/19 16:25
こんにちは^^

美味しそうですね?お届け注文しても宜しいでしょうか??(^^)b
アバター
2018/10/19 14:30
こんにちは。
初めまして、コメントありがとうです。
パウンドケーキ難しそうですね、慣れるまでが大変ぽいと思いました。
簡単?凄いですね、ケーキは私は炊飯器で作る、アップルシナモンケーキを作る事あります。
今週我が家のお子は、レアチーズケーキ作るそうです。
電子レンジ使わなくて作れるケーキです。
電子レンジが壊れかかってるためです。ww
アバター
2018/10/19 13:28
こんにちは(*^▽^*)
暑いときは日なたを避けてましたが今日はポカポカ日なたが気持ちいい~♪

パウンドケーキはグラニュー糖で作ってるんですね~(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.