Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


なにか温かいものを


昨夜迷子になってたB’zのNHKスペシャル(録画)をようやく見つけだし、見ましたよ。


さすがに、ライブ合宿などで自分を追い込んでいるなぁ~と感心感心。

リアで車のナンバーを「178」にするほどのファンの知り合いがいて、絶対見ろ!との

お達しいただいてからどんだけ~?w

見たかは告げちゃいないので、まぁいいかねww


その中で松本氏の曲作りやギターソロ部分の数秒間でもこだわる姿勢にも感服したのだが、

ボーカル稲葉氏の喉への労わり方が素晴らしかったな、と。

喉を気遣い飲んでいたハーブティーは何だろうねぇ?

夏場でも、冷たい飲み物に氷は入れないとか鍋を食べるだとか、もちろんクーラーなんて

絶対NG!! 目張りまでしちゃうとか・・・。


ちょっとこの夏の自分の生活を反省したりして^^;

いやね、喉使う仕事なんてもちろんしちゃいないけれどね、夏場は毎年アイスコーヒー

無いとだめなのよ。

特に今年なんか酷かったねぇ^^;

氷ガッツリ入れ~のでも濃いコーヒー飲めないんで半分は水!みたいな~ww

それを火に何杯飲んでましたか~?みたいな・・・。


さまざまなこと切っ掛けに、思い出すこともさまざま。

最近朝は、ホッとのストレートティーです。

コーヒーは、温かいもの飲んでも身体を冷やす作用があるのでね。

冬場は飲みません。 だから、いつもの喫茶店にも行けないなw

お喋りに行きたいけど、たぶんコーヒーしか置いてないんだもの^^;


今日は生姜を買ってこようかな?

11月に入ったし、すでに先月から外の空気は冷たいし。

半袖から薄手の長袖に、そして厚手の物をそろそろ必要としてますしね。

身体を温める物を取って行きたいですよ。

アバター
2018/11/04 23:57
こんばんは♪
来週はずっとお天気悪そうでイヤンです++;
アバター
2018/11/04 22:30
こんばんわ~。スーパーではもうクリスマスソングがかかってます。
アバター
2018/11/04 00:06
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2018/11/03 23:48
こんばんは♪
私もこないだ中学時代の友人に孫生まれ、うらやましい~^^;
アバター
2018/11/03 22:37
こんばんは!リビングのフローリングにラグを敷きました^^
アバター
2018/11/03 17:59
松本モデルのレスポール、くれなさい^^^
アバター
2018/11/03 17:09
こんばんは♪
朝晩は冷えるようになったねえ

今夜は熱燗に鍋よw
アバター
2018/11/03 14:53
今年の夏は異常だったよね。私もアイスコーヒーバカみたいに飲んだわ。今は、しょうがいっぱい入った甘酒にはまってます。
アバター
2018/11/03 11:36
こんにちは(*^▽^*)
明日は箕面温泉行って来ます~ワクワク♪
アバター
2018/11/03 09:53
りんさんのところでB’zの話題が出てくるとは思わなかったです。
私もB‘zだいすきです。
多分そのNHKの特集も見たと思う。
プロの集中力と妥協を許さない拘りは凄いですね。
アバター
2018/11/02 23:48
こんばんは♪
昨日は頭痛と胃腸の不調とダブルでダウンでした++;
なんとか復活です^^;
アバター
2018/11/02 21:48
こんばんわ~。やっとエアコンの室外機カバーの骨組みが出来ました!後は屋根つけるだけ
アバター
2018/11/02 16:18
もともとの名前に戻しました~~~(∩´∀`)∩
アバター
2018/11/02 12:37
こんにちは(*^▽^*)
寒いね~日なたが嬉しいですね~♪

季節のせいか、喉がいがらっぽい!
私は龍角散ダイレクト(^^♪これなかなかいいですよ♪

娘がインスタ映えの流行もあって、アールグレイ・キャンディスっていう、
オシャレな瓶に入ったお砂糖を お店(カルディ)でお取り寄せまでして買ってきてて、
普通の紅茶に入れて飲んだら、お店で飲んでるような美味しいお紅茶になったよ~\(^o^)/
恐るべし!娘のネット情報(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.