Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ダブルデッカー


春に引っ越した先は、家の周りを2面すっかりコンクリートで覆ってしまったので

ほとんど地面がない。

残りの2面はカーポートを建てる都合などで、ほぼ通り道程度の広さしかない。

隣との間になるその1方にはエコキュートがどん!と置いてあり、その間を通るのは

本当にやっとのことだ。

裏は日当たり悪し。

そんなこんなで今は草だらけだ^^;

どこから来るか、いまだに蚊も飛んでいたりするから尚草取りをさぼりがちで~・・・。

そんなことで、花たちの引っ越しがままならない。

結局諦めねばならないものはたくさん出てくるのだろうなぁ…。

今年の夏も暑かったしね^^;

エコキュートの置いてある側の前側、つまりカーポート横は、主人が物入れを作り

その前の角っ子だけが、本当に猫の額ほどの花壇を主人がこしらえてくれた。

前の庭で使っていた、緑色の朽ちかけたブロックで囲っただけの少しだけえびつな

長方形の花壇w

ここのところ雨ばかりで、芽の出はじめた水仙が引越し出来ずにいる。

生協のカタログで、9月にきれいなチューリップを見つけ球根を買ってしまったw

ついでにそれを植えつけようと、大きな深鉢も2個。

それをようやく植えつけ完成したのは、先週の金曜だったかな?^^;

ダブルデッカーと言って、2段式の花の住宅ってとこ?w

要はチューリップの球根を植え、土をかぶせた上に別の物を植える。

取敢えずチューリップを植えてしまい、その後気に入った花を見つけるまで待った。

ホームセンターで青と黄色の2色で香りのあるパンジーを2鉢用で6ポット購入。

それを植え付け、また待ち時間w

手持ちの八重咲きの日本水仙を真ん中に植え、ほかの隙間は白とクリーム色の

クロッカスを植え付けたのが最終回の先週金曜日。

これでほっと一息ですw

初トライのダブルデッカーなので、上手くいくかしら・・・?

来春のお楽しみです^^

アバター
2018/11/16 15:24
こんにちは(*^▽^*) 
朝晩は寒いけどお昼はポカポカして気持ちいいね~♪
アバター
2018/11/16 12:56
こんにちは(*^-^*)
紅葉いいですね、私も見に行きたいのですが、近所になかなか見どころがないですね(;・∀・)
アドベントカレンダーの材料を100均で揃えたのですが、
数字のシールがちょうどいいのが無かったので、
これから手書きで頑張ろうと思いますw
アバター
2018/11/16 08:26
部屋の天井角にある猫様用の棚板に
「にゃんモック」を設置、使ってくれるといいな。
アバター
2018/11/16 00:07
こんばんは♪
真夜中のキッチンコスメ?ググりました^^;オサレ~

伊勢神宮は式年遷宮あたりからよくTVで放送してますよね。
毎度熱心に見てました^^b
アバター
2018/11/15 21:08
こんばんわ~。今日は4箇所窓掃除しました。来週中に終わればいいなぁ
アバター
2018/11/15 20:05
島を閉めてますがどうしたのかな?

100均のガーデングッズは 
昔の感覚からすると 大分クオリティが高いです。
お庭のアクセサリーを自分で拵えるより 見栄えがするのでいいですね。
ブリキのおもちゃみたいのを合わせて シャビーシックにするのが好きです。

明日からまた雨が降るそうで 寒さが増しますね。
風邪なのひかれませんように。
アバター
2018/11/15 13:26
こんにちは(*^▽^*)
今日から遠赤外線靴下履いたよ~
ぬくもり感じるけれど足の指は冷たいままです(汗
アバター
2018/11/14 23:59
こんばんは♪昨日今日と洗濯三昧で疲れました++;
アバター
2018/11/14 23:30
こんばんは!いよいよ本格的に気温が下がってきました。
アバター
2018/11/14 18:53
こんばんわ~。今日は寒いね~コタツに入って羽毛布団掛けてるw

ダブルッデッカーと聞いたら関西人は京阪特急を思い出すのです
アバター
2018/11/14 18:16
植物は環境が大事ですよね。
家に連れて帰るとだいたい一度は具合を悪くする。。
あとは慣れてくれるのをひたすら待ちます。
球根良いですね。うちも毎年水仙が咲いてくれます♪
来春が楽しみですね~。
アバター
2018/11/14 14:04
「今日から俺は」世代的には恥ずかしながら ど真ん中です。
クリソー 横浜銀蝿 聖子ちゃんカット ナメ猫 短ラン長ラン ボンタン

あー、あったなと…懐かしい感じでちょっとばかり 嬉しいです。



 
アバター
2018/11/14 10:40
おはよう(*^▽^*) 
寒くなってきたので洗濯物干す時間がどんどん遅くズレていくわ~(笑)

来春のお花が楽しみですね(*^▽^*)
うちはマンションなので・・・羨ましい限りですよ~♪
アバター
2018/11/14 10:18
がんばりましたね(*^-^*)
アドベンドカレンダーいいですね、100均で道具揃えて飾ってみようと思います♪
アバター
2018/11/14 09:59
草取りや雪かきを考えると コンクリートにするのがいいですね。
植物は縦に伸ばして魅せる も いいですね。


アバター
2018/11/14 09:21
りんくんオハニョー
たかさんは、元気b
アバター
2018/11/13 23:07
ウチもエコキュートですが、オバーフローバルブに繋がるホースの断熱材を
野鳥がむしり取って行きまして・・・・・
結果、そこをホースまで鳥たちに破壊されまして、水漏れして修理しました。
結構なお値段でしたよ?(T_T)
アバター
2018/11/13 22:43
それぞれのお花たちきれいに咲いてくれるといいですね 
りんちゃんところもエコキュートなんだ 私2~30年 メンテいらないかとおもったら
こないだエコキュートをメンテするとか言った人がきて 結構部品代高いから、
保険に入ったほうがいいなんて逆に今頃は銀行でさえつぶれたり統合する時代だから
20年も30年もその会社もあるなんて保障ないし、 今その保険はいろうか躊躇しています。
とにかくお花きれいに咲いてくれるといいですね (⌒∇⌒)

アバター
2018/11/13 22:11
お久しぶりです!お元気ですか?
忙しくてなかなかニコタINできません><
お元気そうでよかった^^また突然訪問します^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.