Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


急患センターに感染症患者は行っていいの?


今時期感染症と言えばインフルだけど、急患センターに行って良いのだろうかね?


隔離も出来ない狭い廊下の待合室じゃ、みんな感染してしまうじゃないの!!


お隣のおねぇちゃんは、ご両親の最後のお別れにも行けんかったんだよ・・・。


奥さんももしかしたら感染していて、大事な命を落としたのかもしれんやんか。

アバター
2019/02/06 15:52
泌尿器科は男性の患者さんが多いと思ったら
女性ばっかりで 採尿するトイレも衛生的なので
ストレスがないです。
排尿痛が出て5日位はカリウム摂取を努めていましたが改善せず、
市販薬をのんでもスッキリせずの 通院に至りましたが
腎盂炎の経験があるので もっと早く対処すればよかった。
結婚前に勤めていた時 血尿が出て病院に行ったことも。
この齢になると ガタついて だめです。
アバター
2019/02/06 14:05
午前中に膀胱炎で通院の泌尿器科に行ってきました。
やっと 抗生剤から解放され ご赦免になったと思いきや
尿に血が混じっていると。
よくあることだけれど、一か月後にまたおいで、でした。
出血が終わってなかったら結石やポリープ 他色々検査しないといけないらしい。

内科もある病院で、インフルの人もいました。
アバター
2019/02/03 21:04
こんばんは。

こちらのほうでは、突撃での急患センターでも、受付で、インフルの疑いをいうと、別待合を支持されますけどね。
そうじゃないところもあるんだね。。。
アバター
2019/02/03 17:44
一番質の悪いのが自分が咳き込んでたりするのにマスクをつけない奴だ
マスクが無いなら手ぬぐいでも口に当てて病院に来い!ww

救急の待合はインフルらしき人がいっぱい来てたよww
勿論こちらはマスクして貰わない様に用心していったさ
アバター
2019/02/03 15:13
こんにちは。
昨日は久しぶりの回転寿司だったので食べ過ぎてしまいました。
よく考えたら今日は恵方巻きを食べる日。
連続寿司飯ですw
アバター
2019/02/03 14:07
コメントありがとうございます。
今日のお昼ごはんはクランベリーパンケーキでした(^^;

病院に行くことでますます具合が悪くなることってありますよね。
でも時間外に病院に行く人は一刻も早い手当が必要なわけで、すがる思いで行くでしょうからね。
インフル限定の待合室があればいいですね。
アバター
2019/02/03 11:47
こんにちは(*^▽^*)
今日お買い物に行ったけど巻き寿司は買わず・・・酒のつまみの豆買いました(笑)
アバター
2019/02/02 17:15
こんにちは♪
ニコみせ販売イベント達成おめでとう☆
私も達成できそうだわ^^

この時期の医者や急患センターはインフルにかかった人でいっぱいのイメージです^^;
アバター
2019/02/02 16:14
コメントありがとうございます。
アルマジロとハシビロコウとカワウソの3本立ての再放送ですね。
出先で気が付いて家にいる人に電話で録画を頼みました。
今ブレーク中のアイドルです。
娘と富山市の手芸屋さんGOTOUと家具屋さん米三、駅前のファッションビル マリエに行ってきました。
娘はマリエで通勤用のお洋服と化粧品を買っていました。
お母さんは オリーブの入ったチーズ350円を買いました。
あと、バレンタインジャンボを断腸の思いで買いました。
アバター
2019/02/02 14:55
こんにちは。
娘へのお祝いメッセージありがとうございました。
誕生日プレゼント高額請求されそうです( ;∀;)

インフルエンザは人によったら合併症を引き起こし重症になる場合があるから恐ろしいですね。飛沫感染、接触感染で簡単に広まるところも怖いですし…
急患センターでの対応、しっかりした対策をしてほしいと思います。
アバター
2019/02/02 13:42
2,000皿!達成おめでとうございます\(^o^)/
これでゆっくり二コタを楽しめますね~♪
のんびり行きましょ~♪
アバター
2019/02/02 12:42
こんにちは(*^▽^*)
明日は節分だね~巻きずしが飛ぶように売れていくんだろうな~。

きっとインフルの人も急患センター行くと思います。
急患センターに行くときは、それなりの覚悟が必要かもしれませんね( ̄▽ ̄;)
アバター
2019/02/02 12:27
数年前、元日に急患センター行ったけど、一緒くただったな。
私はインフルだったんだけど、検査結果出るまでは皆さんとご一緒だったよ。
この時期、急患を利用する=インフルの症状が大多数、みたいな見方があるからだよね。
普通の内科は別室に行かされるもんネ。。

マスクは予防のためにするんじゃなくて、感染させないために、
罹患側がするべきらしい。でも、かかるとコワイので予防でしてしまうけどネ・・。
アバター
2019/02/02 11:57
難しいですよね。
私は幸い、インフルとは縁遠いのですけど、
それでも今時は病院に行くのを迷いそうです・・・。
アバター
2019/02/02 11:23
インフルエンザは脳症にもなるから・・・
その場合は急を要するね。
現場の対応の仕方がすごく重要になりそう。
アバター
2019/02/02 09:37
受付で申し出て車の中で待つという方法もありますね。
アバター
2019/02/02 07:33
(艸°Д°);∵:  
アバター
2019/02/02 01:40
難しい問題ですが、行かないわけにはいかないので、
受付で最初に、熱が高いとか、インフルの可能性ありとか、訴えたら、
大きなところなら別室に案内されるかもしれません。

私の勤め先では、別室がないので、
熱の人は早めに診察室の奥のベッドのカーテンの中に案内されて検査して、
陽性だったら、超特急でお帰りいただきますが、
他の人に感染しないという保証はないですね〜。

インフル専用病院とかあるといいですけどね〜。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.