Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


節分


はい、平成最後の節分ですかねw

古くは、明日の立春が新年の始まりとか。

なので運勢もあるから変わるというお話ですね。

二十四節気も1番は「立春」ですから~。

豆まきの豆も、鰯の頭も柊も無いです。

雪国なので、セツブンソウも咲きませんw

恵方巻き擬きだけ作ってみましたが、不評でした~。

体調もあまり良くないのに、無理しなきゃよかったわぁ^^;

相変わらず、日曜だというのに夕食はバラバラです。

ノロノロ準備して、いつもより30分以上夕食時間も遅れてしまいました。

今日、JA直売所で買って来たフジりんごは美味しかったなw

旦那は夕食後TVを見始め暫くすると、自分の定位置でほぼ毎日りんごを剥きます。

その時に、私はいつも1切れ貰いますww

緑茶を飲みたかったのだけれど、面倒なので止めました。

最近動くこともしないので、筋肉量もますます落ちているのでしょうね。

勿論体力も、どん底へ向かって転がるように落ちているのじゃないかしら@@;

明日を機に、ちょっぴり動いてみましょうか?

そう言った後からルーズになってしまうかも? ^^;

取敢えず、明日は正午の予約で歯科通院です。

そしてなんと!次男の彼女が家に遊びに来るという!!

留守家に上がるんじゃないよ!? え?次男があげちゃいそうだな^^;

彼は本日、新車が手に入ったもんで少々浮かれ気味です。

んで、しっかりバイトには私の軽で行きましたw まだ帰って来ません。

でもね、2/3はちゃんとバイトでためたお金出してくれたので有り難いもんです^^w

恵方擬きのサーモンは漬けにしておいたんで、良いですけれどね。

あっ、それから早産の気があると心配していた甥っ子のところの下のお子さんが

今日誕生しました。 二人目も女の子ちゃんだそうで、無事の誕生がほんとによかった

です~^^



そしてダラダラと書き連ねたこの日記、そろそろお開きにしましょうねw

アバター
2019/02/04 21:57
鰯の頭は犬に食べられるw
アバター
2019/02/04 21:56
こんばんわ~。あたかかい夜はネコがベッドに来ないのでゆっくり眠れます
アバター
2019/02/04 17:38
中国では2月が春節(旧正月)ですね~。
私も明日歯医者だ・・・(><)
アバター
2019/02/04 13:02
こんにちは(*^▽^*)
寒くな~~い!なんだか春が来た気分~♪

甥っ子ちゃんのお子様お誕生おめでとうございます\(^o^)/
アバター
2019/02/04 09:41
節分ですかぁ・・・・・・?
やはり「歳の数だけ豆を食べる」という方は多いようですね?
私の場合、歳の数を食べたら・・・・
オナカが壊れます・・・・えぇ・・・・タブン・・・きっと・・・www
アバター
2019/02/04 07:55
歳の数だけお豆を食べたら、
もうお腹いっぱい。。。( >_< )
アバター
2019/02/03 23:57
年中行事すべてが「平成最後の」ですね〜。
我が家は豆まきしました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.