Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


立春の日記は立春の内に書け!


立春の一番搾りの酒が、朝何時ころなのかしら?市内の酒蔵で絞られたんだそうだ。

各地から参加者も多数あったらしい。

初めて知ったよ。

昨夜から吹いていたはずの強風は、一夜明けたら「春一番」になっていたw

立春の日に春一番って、なかなか聞いたことも無かったね。

今シーズンは本当に雪が少なくて、驚いてしまう。

お蔭で助かったことも、多かったのかもしれないね。

まだまだ、外気も落ち着かない早春。

なにか良いことあるだろか。。。

アバター
2019/02/07 00:16
こんばんは♪
日々グダグダしてしまうので目的持ってなんとかしようと四苦八苦++;
毎度出掛けるまでは億劫なのですが、
身体を動かして汗をかくと気持ち良いですよ^^

関東に住んでいるのに木枯らしが吹いたか吹かなかったか記憶ないですww
アバター
2019/02/06 23:16
南関東で、海が近いです♪
りんさん、えりごって・・越後かな?ちがってたらごめんなさい(>_<)
アバター
2019/02/06 23:12
立春が過ぎたんですよね~~~。
でもまだ寒い日があります。

これからが体調管理が大切ですね。
りんさんもご自愛くださいね。
アバター
2019/02/06 21:07
こんばんは(*^▽^*)
伝言板作ったので、是非利用してみてね♪
いつもコメの返事忘れててごめんなさいm(__)m
もうこれで2度めなので・・・m(__)m
でも!コメはちゃんと読んでるですよ~!
ただ・・・自分勝手に自分だけでうんうん!って返事して、
コメ書くの忘れてましたぁ~\(^o^)/←イヤイヤ!自慢じゃないわ(T_T)
ええ加減な私ですが、よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2019/02/06 17:22
こんにちは~。店先にはみかんの代わりに苺が並んでいます。今度苺買って帰ろう

立春前に強風が吹いたけど一日前だとかだの風w
アバター
2019/02/06 16:56
こんにちは♪
立春には暖かくてこのまま春が来るんじゃないかと思ったけど
また寒いわぁ~~
今日は久しぶりに朝からまとまった雨になったけど
やっと晴れてきた^^
アバター
2019/02/06 14:05
こんにちは。
酒蔵が並ぶ街、風情があって素敵だなぁと憧れます。飲めないんですけどね(^-^;
毎年、立春とは名ばかりで春とは程遠い様子なのに、今年は春一番が吹くなんて珍しいですよね。
アバター
2019/02/06 14:03
こんにちは(*^▽^*)
腫れてきたよ~・・・いやいやっ!晴れてきたよ~♪
アバター
2019/02/06 11:37
春は風が強いイメージだけど、
2月の始め・・・まだまだ冬だよねw
何か良い事・・・私には花粉が待っている。
アバター
2019/02/06 10:46
強風が苦手なので春一番が吹く日は憂鬱です。
アバター
2019/02/06 00:05
こんばんは♪
確か去年は関東では春一番吹かなかった記憶が・・

雨が降る前にと市の施設で運動をして来ました。
軽く筋肉痛なのが気持ち良いですww
アバター
2019/02/05 21:24
 昨日はあったかくて、今日は寒い@@体がついていくのが大変です。
アバター
2019/02/05 14:01
こんにちは(*^▽^*)
お昼はポカポカ~♪暖かいね~♪
アバター
2019/02/05 00:17
こんばんは♪
昨日の昼間は暖房いらずの温かさでした~
今日はまた冬に戻るみたい++;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.