Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


昏々と眠る


昨夜は、夕食後から変に両肩が凝り始め更に例えようのない全身の倦怠感があった。

夕食の片づけも休み休みようやく終え、お風呂に入りたいものの・・・。

この歳になってもまだ月一の物があるのだ^^;

多分そのせいでの、両肩の凝りと倦怠感だったのだと気付いたのは今朝だった。

目覚めると同時に、いや~な感覚。 トイレへ急ぐ。

こりゃ、出血多量で死んじまうわい^^; みたいな~?

嫌だなぁ、もうさっさと上がってくれ!! 

上がれば上がったで、あれこれあるんだろうな^^; はぁ~~~~~~~~~。

とにかく9時まで3時間ほど家事を頑張れるだけ頑張った。

長男は遅出、次男は11時からバイトなので9:30の朝食。 

それをボケ頭は9:00と誤認し後で小言を言われる羽目に^^;

今日に限りラッキーなことに洗濯物はいつもの1/3ほど!bw

洗濯機を回し、長男の弁当とお茶に次男のボトルのお茶の準備。

続いて長男と次男の朝食準備。 長男は遅出以外はおにぎりなので楽なのだが・・・。

その間に、ゴミ出しを旦那に言い訳付きお願いして耳を塞いだまま小言を聞くw

旦那はもう、この時点で朝食済み。 車の中で飲むコーヒーのお湯さえ沸いて入れば。

トレーに茶碗&スープカップに箸と抹茶ミルクの入ったグラス。 これは長男の。

別トレーに握っただけの白おにぎり2こ&スープカップとヤクルト&カップに入れた

ヨーグルト。これは次男用の下準備。

洗濯が終わり、もう1回長男の仕事着を回す…も旦那に頼む。 

ZIP!見てるだけじゃん!!

その間に卓上用ポットにお湯と常温の麦茶もセッティングOK。 

常備菜の牛のしぐれ煮も作る。 生姜が効いてGood^^

旦那は出勤。 そのあたりで、ようやく最後の残りの椎茸茶を1杯いただく。

紅茶も一口。 でも、美味しくない。 麦茶を椎茸茶の入っていた湯のみに少し入れ

鎮痛剤(右腕用のね)朝の分を飲んでしまう・・・。

2階に上がり、洗濯物を干す。 この時点で7:30!少しだけ休めるじゃん!?b

8時過ぎまで横になって、また階下へ。

少し時間にも余裕があるので、伊予柑(この間の義姉の手土産)を剥き2人分に分ける。

味見する気は起らない。

次男の分の白おにぎりをプライパンで焼き、味噌を両面に塗り焼きおにぎりに。

9時に合わせ、長男のご飯を熱々で盛りスープカップの傍にインスタントの卵スープ。

次男の焼きおにぎりも完成。 続けて目玉焼き。 味噌汁1人分は昨夜の残り。

おまけでヤクルト Set Up! この間の義母の置き土産ねw

長男には弁当の傍に、チオビタ Set Up!w

焼きおにぎりじゃ、しぐれ煮は余計だったかな。 今更~^^;

長男はふりかけの人なので、海苔ふりかけ た~っぷり。

そんなこんなで、朝家事完了!w

ちょっと早いが、両名にメールで朝食完了を知らせておく。 

も~、声も出ないやん^^; なぜ関西弁!?w

暫くすると次男が下りてきた。 「9時半言ったじゃん!」と早速つっこみ。

「わたくしはこれで休ませていただきます~。」    「・・・・。」

2階に上がると長男とすれ違う。 「ご飯出来てますが・・・。」 「え!?もうこんな時間!」







結局、椎茸茶1杯と不味い紅茶に、薬飲むように麦茶を少し・・・それだけ口にし

半日昏々と眠ってました~。

ここが書きたいだけの、前置き長過ぎな日記でありました~。



郵便局から来た電話でやっと起き上ったわぃ!!@@;

2階から降りてきたらば、リビングのテーブルやキッチンには朝食を食べ散らかした後が

そのままに∑ はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

玄関に飾ってある、次男の新車納入の際にもらったアレンジメントのセンターの

黄色い大きなバラの花が、茶色に腐れておりました@@;

そんなんだからイカンのじゃな・・・。



アバター
2019/02/15 00:27
こんばんは♪
娘の帰省にバタバタしておりました^^;

具合悪いのにこれだけやるりんさん。
それに対してご家族は感謝しているのかしらと悲しくなります><。
アバター
2019/02/13 23:46
いえいえ、検査してちがったらそれでいいので、
念のため〜くらいの気持ちで行ってみてくださいね。
アバター
2019/02/13 22:16
こんばんわ。明日はバレンタインデー、それが何か?って感じww
アバター
2019/02/13 13:34
こんにちは(*^▽^*)
大量出血!\(◎o◎)/!もう聞くだけでこっちが倒れてきそうだわ!
それでも家事をこなすりんさん!!!すご過ぎ~~~!!
・・・でも無理しないでね~(*^▽^*)いっぱいお昼寝してくださいね♪

明日はバレンタインデーですね!
娘がはりきってます・・・友チョコ作りに!←小学生じゃあるまいし(笑)
アバター
2019/02/13 02:57
なんかホッとする。
ああ、多量出血は異常じゃないんだって。ホッとしちゃいかんのかもやけどw

なかなか遊び来れなくて(いつもか)こんな時間にひょっこりはん!笑

寝付けない、そんな夜もあるさね。

りんたん、毎日お疲れ様。
ほんま、よーやりはるわ、偉いわ。マジで!!
アバター
2019/02/12 23:32
こんばんは。
ただいまです。毎日はおじゃまできないと思いますが、これからもよろしくお願いします(^^♪

朝、皆さまが出勤するまでの目まぐるしさ、想像がつきます。数年前までそうでした。多量出血も…
もう少しの間だと思いますが、貧血症状に気を付けてくださいね。。ガン検診もされてるとは思いますが、
婦人科受診もお忘れなく。
アバター
2019/02/12 21:30
こんばんは。
三者三様でそれぞれに応じた用意をりんさんお一人が把握して頑張っておられるような…(^-^;
月一のときは特に辛いですね。
それにしても最初から多量なのは準備もできてないうちで大変ですね。無理しないでくださいね(これしか言えない)
アバター
2019/02/12 21:24
もしや子宮筋腫とかでは?と思ってしまいました。
体がきついときは、天下御免で休んでくださいね。
アバター
2019/02/12 19:07
うちの母親はよく言った、、、、娘が欲しかった、、と、、( ゚ ρ ゚)ボー
無理スンナ!!
アバター
2019/02/12 18:56
こんばんわ。缶コーヒーで炭焼きコーヒーを見かけなくなりました。好きなのになぁ

奴等は文句だけは一人前以上やからな!w
アバター
2019/02/12 18:40
家事を文字起こしするとすごい仕事量。
具合の悪い日でも動かなきゃならないのよね~主婦は。
お金に換算されればもっとやる気が出るのにねw




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.