Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


寛ぎタイムの四川省

四川省 で遊びました。

スコア
53860
獲得コイン
0
連鎖の最大数
68
経過時間
00:02:55
今回の称号
宵闇に 緑の 龍王
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2019/02/15 21:52

タイム最短。 お手付きなし。

でもスコアは、こんなものなのよね・・・^^;






昨夜は遅くに、次男とお茶タイム。

バレンタイン・デートから以外に早く帰宅した次男は手土産を片手に。

彼女が私と旦那にと、御持たせしてくれたそうで・・・。

でも、すでに旦那は夢の中w

生ものだし、賞味期限気になるし~。

無かったことにして、あんた食べちゃいなさい!ってなことでねw


次男は、彼女から完成度高い共通で好きなキャラクターのお手製チョコを

貰って来たりしたんで、も~もったいなくって食べられない!だってさw

確かに、食べちゃうのもったいないわ!! 

私も今日になって思い立ち、写メ撮らせてもらいましたw ん?話それてきたぞ?w


んでもって、小腹の透いた次男は私の作ったガトーショコラ擬きを食べると言うんでね。

お~!よしよし。 お紅茶も入れましょか~みたいな流れでw

一緒にお土産プリンを食べながら、あれやこれや久々にいつもより深い地点まで

話しが進む。

お隣のご葬儀に一緒に出た時のことや、その前に奥さんが亡くなったことを知らせに来た

班長さんやお隣の次女さんのこととか。

まだ、新しい町内にも慣れていないんで次男は区長と班長の区別が出来ていなかったり

ご葬儀当日までの流れも、話がごっちゃになっていたりでそんなことも一緒に

整理しながら話が進む。

デートに出かける前に、お隣のご姉妹とちびちゃんに会って少しばかりお喋りもした

次男。 その時のお喋りの内容からも繋がらなかった話しをつなげていく。

とにかく次男は、私がショックのあまり泣きすぎて心配だったのだ!とのことだった。

すまんかったねぇ。 もちろん、デートのこともばっちり聞いたけどねww

我儘も言い~のやり放題もし~のだけど、ちゃんと見ててくれるとこは見ててくれんのね。

ありがとうよ。


そんな、ちょっとほっこりとした時間でした^^

アバター
2019/02/16 23:07
こんばんは。
一昨日はバレンタインデーでしたね。職場での義理チョコもなくなり、他人事のようにデパートのチョコ売り場眺めてました。

男の子の方が優しいんですね。ホッコリティータイム、良いですね。うちは娘だけど何だかすれ違いの生活で最近まともにはなしてないです。起きて待ってられなくって。りんさん見習わなくっちゃ。
アバター
2019/02/16 16:19
良いですね~ほっこりタイム。
男子は口数が少ないから聞かないとわからないこと多いよね。
特に家族になるとどんどん会話が少なくなる。
でも、やっぱり会話は大事だね☆
アバター
2019/02/16 16:12
>こんにちは。
てっきりテレビでよく見かける辺り一面の銀世界かと
思ってました(^-^;

深夜のティータイムいいですねぇ(*^^*)
次男くんもお母さんのこと心配していたのですね。
家族で過ごす時間はほっこりタイムですね。
りんさん、少しは元気になりましたか~!?
アバター
2019/02/16 15:52
息子さんと仲良くできて良かったですね~~~^^

色々とお話出来たみたいで、何よりです。

こういう時間が大切ですね!
アバター
2019/02/16 14:17
こんにちは(*^▽^*) 
家族以外の人と確定申告で久しぶりに込み入った話したら疲れちゃったわ~(笑)

次男さんとお話いっぱいされたようでよかったですね\(^o^)/
ウチはゼンゼンです( ̄▽ ̄;) 手強いわ~。
アバター
2019/02/16 11:45
(艸゚Д゚);∵: 
旦那が夢の中の生き物、、かと思った@@
あーびっくりした、、
アバター
2019/02/16 01:04
こんばんは♪
やさしい次男さん。私もほっこりしました^^
彼女さんもステキな人らしく、メッチャうらやましいです!
夕食のあと片付け良かったですね。
具合の悪い時はどんどん手伝ってもらいましょうよ♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.