Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


四川省は辛いね

四川省 で遊びました。

スコア
53560
獲得コイン
0
連鎖の最大数
68
経過時間
00:04:38
今回の称号
宵闇に 緑の 入江
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2019/03/12 23:07

なかなか良いスコア出ませんね・・・。





今日は久々にパウンドケーキ焼きました。

ココア生地入れたマーブルのパウンドケーキ^^

クルミも砕いて入れようか迷ったのですが、それでは次男が食べちゃくれないので

止めにしましたw



☆ココアマーブルのパウンドケーキ (18x8.5x4.5cmパウンド型)

バター 100g     レンチン 30秒+20秒(2度に分けて様子見ながら)

グラニュー糖 100g バターに混ぜ合わせる

たまご (M)2こ    1こづつ割りほぐし生地にませ合わせる

薄力粉 100g     粉類は合わせてふるっておき、生地に2度に分け混ぜる

ベーキングパウダー 3g

純ココア 10g      生地をお玉1すくいほど別ボウルに取り、振ったココアを

               混ぜ合わせココア生地を作る

               元の記事のボウルにココア生地を入れ、軽く混ぜる

               混ぜすぎると、みんなココア生地になってしまうので注意

               型にクッキングペーパーを敷き、生地を流し入れる

               オーブン170℃で45分

               途中ようすを見ながら型の向きを反転させる


こんな感じ? 

やはりオーブンの焼き癖なのか、少し傾いてしまいましたね^^;

もう1回反転させればよかったのかな?

でも傾きもさほど大きくなく、オーブンのドアに向かって横面を並行に置いたので

左右には傾きませんでした。 焦げもほぼなく出来たので80点!?w

シロップも塗ればよかったけれど省いたので少し固めでしたかね?^^;




               
               
         

           

アバター
2019/03/14 22:52
こんばんわ、ちょっと早いけど下水管の掃除をしました

関西には胡桃の木って全く見ないんだわ・・・・
中部から北に行けば生えてるらしいけど地域的な要素が大きいのかな
アバター
2019/03/13 21:50
こんばんわ。いや^寒い寒い、折角ストーブの灯油空にしたのに入れようかと思ったわ

次男坊くるみが嫌いなの?めずらしいねー
私くるみ大好き!こっちにはくるみの木を見かけることが無いからなぁ・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.