Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


昨日の残念


昨日は買い物に行ったついでにショッピングモールの中にある、リーズナブルなお店にて

更に値下がりしていた春物コートを見つけた。

2色あり、一方は濃いブルーでもうう一方はモスグリーン。

ブルーは無いな、と思ったのでグリーンの方に袖を通してみたらいい感じ^^

ところが真ん中でたった一つで止める大きなホックボタンの緑の糸が途中で切れたか

取れちゃいそうな感じに。

そこで、私はつい関西人的発想になりもうちょっと値下げしてもらえないかなぁなどと

他の格安な普段着用春目なトレーナー2着と共にレジへ持ち込んでみた。

んで、「ボタンが取れそうなんだけれど、どうにかなりません?」とか言ってみた。

店員さんは「下げますね」と一言!心の中でガッツポーズしてみたものの、実はそれは

「値を下げる」ではなく「商品を下げます」の意味でした~^^;

欲しかったのになぁ・・・。

欲出さんと、黙っておいたらよかったんかいな?

ボタンくらい、いっくらでも自分でつけ直しますのにぃ~!!

時々、関西人的思考な りんさん でした~^^

残念無念。 関西人の皆さんごめんなさいm(__)m

アバター
2019/04/06 21:28
こんばんは!

今回だけ特別対応ってことで、
ご要望に応えておきました^^;
アバター
2019/04/06 13:57
こんにちは!
あらら、コート買えなかったのでしょうか。
店員さんは、とれそうなボタンのコートを下げただけで
新しい予備のコートはなかったのですかね。
店員さんに値下げする権限はないでしょうから
難しいかも、ですね。残念です( ´-`)
アバター
2019/04/06 13:17
残念です~~~(ToT)/~~~
もう一声掛ければ・・・と思うのは関西人のサガなのか(笑)
アバター
2019/04/05 22:45
最近は、それで値を下げるお店はほとんどなくなりましたよ。
店長とかがいればもしかしたら・・・って感じですかね。
今日は、3回洗濯機をまわしましたがあっという間に洗濯物は乾いてしまったので
取り込んでから、釣り場の下見に行ってきました。
教えてもらってよかった・・・
鯨波港は歩いていくしか方法がないのですね。
軽トラがやっと通れる程度のトンネルがあるみたいだったのですが
結局、そこに行くまでも道が複雑で細くて、
何回もぐるぐる回ったのですが行くのを諦めました。
歩いていく道順は見つけたんですけどね。
笠島漁港のほうも、ちょっと狭いところをぐるぐるまわって
たどりつけず(笑)
いったん、8号線に出てみたら、
あっさりと行ける道に出まして見てきました。
あまり深場はなさそうですが、面白そうなところですね。
私は普段、フカセ釣り(ウキを使ったクロダイ狙いの釣り)が多いので
だいたい、4mぐらいのタナがあるといい感じです。
真夏はたぶん、雑魚が多くて釣りにならないのではと思いますが
時期を狙っていけばいろんな魚が釣れそうですね。
フカセより、ルアーの方が楽しそう ^^
ありがとうございました。
おかげさまで、候補地が一か所増えました ^^
アバター
2019/04/05 22:03
それは関西人ちゃう!大阪のオバちゃんをバカにしてる。
大阪のオバちゃんは「ボタン取れそうやん、ちょっと勉強してや」と素直に言いますw
アバター
2019/04/05 17:34
 あぁ、そうみたいねぇ。やっぱり勝手に値段を下げることはできないんでしょうね。個人のお店ならできそうだけどね。私はブルーもすきだけどなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.