Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


春の大爆発!?


昨年秋に植え付け仕掛けたトリプルデッカーの話しの続々編かしらね?w

トリプルどころか、欲張り過ぎてクアドラプルいやクインティプル?

いやいやいやセクスタプルくらいになっていたようで、ついに最近は

春の大爆発状態であります!!www

さすが生協さんよ!お宅で買った花類は1年目じゃ~まともに咲きゃ~しませんねぇ。

期待していたチューリップも、葉が1枚じゃぁ今年は咲きゃしませんよ^^;

風は当たらず、半日蔭な場所なもんで今ようやく咲くと思われるチューリップには

緑色の小さな花芽が見えてきたところです。

調子に乗って水仙も植えたのよね~ww 黄色い花芽が見えてます。 花は間近?^^

左右の日当たりが違うのか、南側にあたる左の鉢の方がパンジーの花が勢いよく

咲き出しているもんで、今日は幾つか摘んでキッチンのカウンターの上に

飾ってみましたよ。 黄色と紫の2色パンジーで香付き^^ 

うん、そうだね。 鉢の位置を入れ替えて見ましょうか?

物入れの前の猫の額花壇には、耐寒性のカレンデュラが日当たり良いのに任せ

大盛況です。 小さなオレンジの花がたくさん咲くのはとても可愛らしい^^

勝手に増える子なので、大変お利口さんですww



そして手つかずの左先と裏の細い土の上には雑草が大盛況@@;

どうするべぇ~・・・。 どげんかせにゃ~ならんのぉ。。。



アバター
2019/04/14 12:32
植物は思い通りにいかないね。
うちもあじさいが買ってきたものは全滅。
もらいものは活き活き芽吹いてますw
アバター
2019/04/12 11:30
小さな猫の額よりもっと小さいウチの庭
「ニオイバンマツリ」
が、昨年刈り込んだにも関わらず、今年も占拠するほど育ちました。
(ナカナカ根性のある木ですw)
アバター
2019/04/11 22:53
こんばんは!もう4月なのに寒いですね~~~((+_+))
アバター
2019/04/11 19:11
雑草は本当に成長が早くて、嫌になります(;o;)
アバター
2019/04/11 17:11
ウチのチューリップは良い具合に咲いてきた、南向きのプランターは一番葉がでるのが遅かったのに花は一番早かったw やっぱり日当たりが良いと育つのはやいわ

畑にする為に花壇を掘り起こして水仙の球根を採って鉢に植えたけど花がでたのは一つ
一つあれば来年は鉢いっぱいになるだろうなぁ

それにしても雑草な!クローバーの類はホント困るよ明日芝に使える除草剤を撒くつもり
アバター
2019/04/11 14:35
雑草は、近所に仲のいいおじさんが居まして
何も言わなくても駐車スペースや、野菜や花を植えていない場所など
ちゃんと見てくれて除草剤をまいてくれるんですよ。
ありがたいことです ^^
自分の家にまいた残りなんだそうですが、
昨年、私は少し馬鹿なことをしまして、
粒剤の除草剤を大きな木になっていたイチジクの近くにまいてしまい
せっかく育って実もついていたのに枯らしてしまいました。
やはりね、ちゃんと草むしりをするのがベストですね ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.