Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


はちみつプリン


昨日「マツコの知らない世界」で「はちみつプリン」が出ていたんで、作ってみました。

丁度旦那の誕生日だったし、いいかな~?ってw




はちみつプリン  (450cc小ゼリー型)


ゼラチン 5gx2

水     大4    ゼラチンを水でしとらせておく

牛乳   350ml

はちみつ 大3    鍋に入れ、ふつふつ沸いたら火を止め、ゼラチンを入れて溶かす

たまご  2こ    ボウルに入れ割り、良く混ぜてをく

             牛乳液の粗熱が取れたら、割りほぐしたたまごに静かに混ぜ入れる

             ゼリー型に流し入れ、冷めたら冷蔵庫で冷やし固める

             食べる時に、はちみつをかけて食べる



このプリンは、はちみつ入りなので幼いお子様は食べられません!!

はちみつは乳幼児には与えてはいけない食品なので要注意です。


マツコさん、番組内で美味しそうにたくさんのはちみつやはちみつのスイーツなんかを

召し上がっていましたが、はちみつが乳幼児に厳禁な事を伝えることがなかったです。

私もうっかり忘れていたほどでしたよ^^; 1歳未満児ということらしいのですが…。

健康志向で、プロポリスやローヤルゼリー、蜜蝋などなどでていますが我が家の次男は

はちみつ以上の物はアレルギーが出るようです。 

カヌレを焼くときには、焼き型に蜜蝋を塗るそうなので、それもNG。

ちょっとした飲料や、ドリンク剤にはローヤルゼリーが入ったものも多いので

気を付けています。

まぁ、もう本人も大人なんで以前注意喚起を1度したので分かっているとは思うのですが。

難しいですね~。

アバター
2019/08/09 20:10
おお~いいね
名前からして美味しそう
できてる
アバター
2019/08/09 18:03
見てました~。
スプーン1杯で、ハチ一生分の仕事量。
マツコ同様恐れおののきました。大事にしないと・・・

旦那様のはちみつプリンのご感想は?^^
アバター
2019/08/08 22:14
こんばんわ。水ようかんを食べますw
アバター
2019/08/08 12:10
こんなに暑いのに手作りして凄いです!美味しそう~♪

蜜蝋も美味しいですね。

物産展で沖縄のシークワーサーはちみつを
買った事があるのですが、凄く美味しかったです。近所じゃ手に入りませんが。
はちみつはいろんなお菓子に入っているので難しいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.