Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


結局スイカ糖


スイカジュースが、どうも売れそうにないので分離して濃い部分と残りのカットスイカを

幾つか入れて「スイカ糖」に仕上げてみました。

煮詰めて煮詰めて、まぁスイカのジャム?とでも言った感じかなぁ。

500ml強が、小瓶に2/3ほどに成りました。

利尿作用で浮腫み防止になるのだとか。

「スイカ糖」からも結局はジュースも作れるので、コンパクトになり保存期間も長くなったので

OKですかね?w

アバター
2019/08/12 16:55
りんちゃん、スイカ背景バックに素敵な浴衣!
スイカジャムって市販ではなかなか見ないね。
手作りならではのお味ですね。
アバター
2019/08/12 13:19
こんにちは(*^▽^*)
暑い夏!朝①にお買い物行く習慣になりましたぁ~♪
アバター
2019/08/12 06:25
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑さすごいので、気分は暑中ですが〜。

スイカ糖おいしそうですね♪
アバター
2019/08/11 21:35
こんばんわ。冷蔵庫整理を兼ねて在庫一掃し隙間を空けていますwよく冷えるww
アバター
2019/08/11 10:42
こんにちは(*^▽^*)
お墓参り!朝①に旦那が行ってくれました~←えっ!?私は寝てました~(笑)

今日はお出掛けですね~。
いってらっしゃぁ~~い\(^o^)/
アバター
2019/08/10 18:56
こんばんは!台風が心配ですが、とりあえずお盆ですね☆彡
アバター
2019/08/10 13:52
こんにちは(*^▽^*)
朝方は涼しかったんだけど、
ドンドンめっちゃ暑くなってきてやっぱり夏だわ~(笑

スゴイ!スイカをあの手この手でさばいていく~~~
りんさん!カッコイイ\(^o^)/
アバター
2019/08/10 08:40
利尿剤になるんですね。
私の母に飲ませたいなぁ^^
因みに母は水分補給をしなくてはならないのと、尿を出やすくするために、薬を飲んでます。
アバター
2019/08/09 22:53
こんばんわ~。今日が一番暑かった~

去年食べ損ねたから今年は絶対スイカ食べるぞ!w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.