Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


2日目のカレーで


汁気を飛ばして(もちろん冷ましてから)冷蔵庫に入れておいた


2日目のカレーを、ごはんによく混ぜて耐熱皿に。

上から乾燥パセリをたくさんかけて、さらにピザ用などの溶けるチーズを

パラパラと敷き詰めて。

200℃のオーブンで20分ほど。

真ん中にくぼみを作って、卵黄を1個。

混ぜながら食べるのいかが?

TVでやってたのを少しアレンジして、初の「焼カレー」でした^^



昨夜は予想外の長男外食で、マーボ豆腐が残りました。

2日目のマーボ。 

一人のお昼は、辛ラーメンスープの素少な目+鶏がらスープにのっけて

マーボ辛ラーメンでした。

やっぱ辛かった~^^; おなかも満腹になりました。

アバター
2019/09/05 13:43
こんにちは(*^▽^*)
私のリフレッシュ休暇、終わりましたぁ~
さぁ~今晩から主婦に戻るわよ~(笑)
アバター
2019/09/05 13:36
カレーのアレンジ美味しそうです(^^)
確かに夕飯の残りの処理は悩ましいところです。

アバター
2019/09/04 22:16
こんばんわ。まだまだ部屋にチョコを置けないですね
アバター
2019/09/04 18:54
こんばんわ!
めまいを起こすような暑さも過ぎ
ようやく過ごしやすくなりましたね^^
アバター
2019/09/04 13:34
こんにちは。
これよくしました~!
カレーをした次の日の昼食に♪
でもハイカロリーなんですよねぇ
最近は怖くて食べてません(;_;)
アバター
2019/09/04 09:46
おはよう(*^▽^*) 
焼カレー!いいですね~!
今度私もやってみます~( `ー´)ノ

今日で金魚娘のイベが終わるので、
ピンクの甚平さんとやっとオサラバ出来るわ~♪
アバター
2019/09/04 00:09
こんばんは♪
引っ越しの手伝いに来週行く予定ですよ~と言ったか、
もうすぐ帰って来るから娘の部屋の片付けを手伝って・・
と言ったかもしれません。
自分で自分の言ったことを覚えられない私ですよ^^;
アバター
2019/09/03 23:58
そっか。。。w
アバター
2019/09/03 22:30
こんばんわ。ちょっと外で作業したら汗だくですw

うち、それは毎回やるw
アバター
2019/09/03 20:39
ウチで言う
ドライカレーと同じだ!!
( ̄q ̄)ジュルリ!w
アバター
2019/09/03 16:38
 あったらしいいー♥いいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.