Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


新年初のあかん奴


年も明けて、6日目。

今日から我が家の男性陣も、そろって仕事始めである。

一人長男の仕事はサービス業なので、不定期のはずが今回は、仕事始めだけ

ピタリと足並みがそろった。



昨年末から雪もなく、雪道の運転がどんなに怖いかを忘れてしまいそうだ。

時折「あっ!雪!」と思ってもパッとやんでしまうような調子だ。

これが温暖化なのだろうかね?

年明けにならないと根雪にならないようになってきたのは、一体

いつ頃からたったのだろう?

それでも、邪魔な雪がなくて良いなどと危機感が全くない。




人の気持ちも自由になりすぎているのかな?

お昼前に近くのお店に行こうと、住宅街の細い道を車を走らせ出かけた。

道を一つ曲がってしばらく行くと、なんと!車がこちらを向いて2列に並び

道をふさいでいる。 なんだなんだ!??

どちらの車にも運転手が乗っていて、どうやらおしゃべりしている様子!?

かなり近くまで行くまで、どういう状況かもわからなかった。

もっと近づいてからようやく、完全に私の進行方向をふさいでいる車が

もう1台の車の前に縦列に泊まるためにのろのろと移動。

悪びれる様子すら全くない。

こちらの不機嫌な様子も向こうには見えなかったのかねぇ。

行った先のお店でも、店をでれば駐輪場に車が止まってるし^^;




やれやれ、もっと切実には我が家にあかん長男が居るのでした。

彼の問題が1番頭の痛いことでありました・・・。



アバター
2020/01/13 21:47
こんばんわ。あまりに病気ばかり続くのでお祓いでも行こうかと思ってます
アバター
2020/01/12 21:24
こんばんわ。ネコにお薬を飲ませるのに苦戦しています
アバター
2020/01/11 21:49
こんばんわ、ネコの病気が気になってご飯が美味しくない・・
アバター
2020/01/11 11:48
こんにちは!3連休ですね~~~^^

どこにでも困った事はあるもので・・・
アバター
2020/01/10 23:22
こんばんわ、綺麗なお月さん・・外はキンキンに冷えてますw
アバター
2020/01/07 16:46
今日病院で相方に点滴をさせていると餅を咽に詰まらせたじいちゃんが救急車で運びこまれてきましたww
正直「大人」が日本からいなくなった気がする・・子供のまま大きくなっただけの人が多すぎ
アバター
2020/01/07 12:39
こんにちは(*^▽^*)
楽しいお正月終わっちゃったね~
遅ればせながら、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今月!娘の車、納車予定です。
まだまだペーパーな娘!どうなることやら~( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/01/06 17:55
車のトラブルは嫌ですねぇ。
私は運転が苦手なので自動運転に期待しています^^
アバター
2020/01/06 16:57
こんにちは。日記広場から来ました。
私の住んでいるところは、田舎なのですが、
それでも、信号が赤になっても突っ切る人が増えてきました。
以前は、黄色でも止まる人が多かったのに。
アバター
2020/01/06 16:22
わー迷惑駐車は、やめてほしいよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.