Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


夢って・・・


思うに「夢」(睡眠時に見る夢の話でございます)ってのは、今まで

生きてきた中での」実体験やら読んだ本や見たドラマや映画、聞き知ったこと

などなど、脳に蓄積された記憶の再構築で成り立つものなのではないか?と。

昨日目覚めた時に、ふとそんなことを思ったのよ。

大概の夢は目覚めたときには、すでに忘れてたりするもんだけどね。



頭痛がつらくって、ベッドに横になってついうつらうつら・・・。

そんな時に変な夢見たりとかね。

目覚め際には忘れてたのにさ、あらら寝ちゃった、さてとそろそろ起きなければ

なんて時に急に!!と思いだしたりして。



私の中では絶縁したつもりの、元友人?が出てきましたよ。

もう何年っも会っちゃ~いにのにさ。

それでまた大喧嘩して、彼女が出ていくってみたいの・・・><;

何か嫌だよね。






昨夜は録画撮りしていた「プロフェッショナル」と早送りで(笑)見ました。

虐待を受けてきたため、心に傷が残りそれが障害になってしまって

生きていくのに辛さを感じてしまっている若者たちのために頑張る

岐阜在住のおばちゃん(失礼)

それと、先週終わった土曜ドラマの「心の傷を癒すということ」が私の中で

リンクしていろいろ考えました。

ドラマの最終回の中でのセリフの一節に「ひとりぼっちにしないこと」

というのがかなり私の中でHITしました。

原作は多分手にとって読むことはないでしょうけれどね。

  ご参考まで「心の傷を癒すということ」安 克昌 角川ソフィア文庫

あと、ちょっと気になる映画は「生きてるだけで 愛。」かな?

  本谷有希子 原作 関根光才 脚本 監督 菅田将暉 趣里 主演




しっかし、今日は又お天気がころころ変わります。

ようやく頭痛もおさまりました~^^ 


アバター
2020/02/15 17:48
こんばんは!良く晴れて少し暖かい土曜日でした^^
アバター
2020/02/15 10:51
夢。私は寝る直前に見たドラマとか、
映像が出ることが多い気がします。
でも昔のことが出る時は、心の奥で引っかかってたり、
気にしていることも出てきます。
最近は部屋にたくさんの鳥が入ってきて、
世話をするのに悪戦苦闘している夢が多い・・・。(^^;
アバター
2020/02/15 03:34
夢は見ても、
夢は、叶えるられるものでもあるのよ~ (^▽^)/
アバター
2020/02/15 00:15
こんばんは♪
チョコを買いに駅ビルへ出掛けたらすごい人で汗をかきました++;
アバター
2020/02/14 17:11
こんにちは。

りんさん、お疲れなのでは?と思いました。

急に気温が上がりますが、来週にはガクンと下がるし。

体調が不安定になりますよね。
アバター
2020/02/14 16:43
こんにちは。チョコは自分用w
アバター
2020/02/13 17:15
こんにちは、陽気のせいか眠気と空腹感が半端ないですw

夢が行き詰まるのはそこから先を体験したことが無いからww
いまだに昔の仕事の夢を見るとこがあってね、嫌なことほど夢に出てくるw
アバター
2020/02/13 16:29
私もやっと、偏頭痛の深い森から抜け出せたわ。そうそう、調子が悪いときの夢ってだいたい悪夢が多いわ。いやんなっちゃうよ。お互いゆっくりがんばろーね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.