Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


4月1日


エイプリルフールどころではない現状。

TVもラジオもネットも「コロナ コロナ」の連呼だ。

もうTVは出来るだけ見ないことにしているのだけれど、ニコをやろうと思うと

ついついネット記事を目にしてしまう。

コロナじゃないし、COVID-19だし・・・。

SARSやMERSみたいに、もっと呼びやすい名前だったらちゃんと

名前も広まったのだろうに。

みんな「コロナウイルス」なのだものね。

せめて「新型ウイルス」とかさ。


さっきPCに向かった時に、こんな記事を見つけました。




新型コロナショック、感染者より大バカ者の拡大が止まらない

https://president.jp/articles/-/34057?page=1 





記事の中にあるように、「ウイルス」なのに「菌を持っていないから」とか

「菌が…」と言っている男性に最近2名ほどお会いしましたが…。


そのうちのお一人は、昨日我が家に来た銀行マン。

若い彼は、マスクから鼻の孔出してましたね。

せっかくマスクするのに意味ないし。

感染することばかり考えないで、感染させないことも考えましょうや!

「鼻の孔出してないと表情がわからなくって、何話してるかわからないから」

とかなんとか言い訳してましたけど、次々顧客の家回って客に感染させる気かぃ?

まぁ、「もしも」のことだけどさ。

「ちょっとくらい熱があっても」とか「風邪ぐらい」とかの理由はもう効かない

ご時世になってきているのでは??

インフルのほうがまだ安全みたいなことになり始めてましたよ?

どちらも感染症としては怖い病気です。

特に高齢者にはねぇ。

銀行マンくんのお仕事だと、顧客も高齢層が多くなるのではないのかね?

そういう私んももう若くないし・・・。

早速、彼が言い訳していつまでも長居したんで、お帰りになったあと玄関開けて

横の物入の窓も開けて、換気しましたよ。

前に来てた人に比べてまだいいかな、と思ってたのに

彼の減点数はかなりのものになりましたね・・・。

(´Д`)ハァ…。

アバター
2020/04/04 09:24
おはよう♪
元気よぉ^^
今日は穏やかに晴れてお出かけ日和だけど自粛するわ(-_-メ)
アバター
2020/04/03 23:02
こんばんわ。足は腐ったバナナ状態です
アバター
2020/04/02 21:47
こんばんわ。どこにもマスクが無い状態だから布マスク2枚でも有難いですよw
アバター
2020/04/01 22:33
こんばんは!
うちの県でもとうとう集団感染が先日発生して、高齢の両親にうつらないか気がきでなりません。
必要な事とは分かってますが
テレビをつければずーっとコロナの話題で
気が滅入ってしまいます。
でもあまり出掛けられないのを前向きに捉え、やりたかった勉強始めました。(^_^)
アバター
2020/04/01 22:03
本当に難しいものですね。
外ではウカツにくしゃみも出来ません^^;

営業さんも大変ですね。
油断はできません。
アバター
2020/04/01 21:58
こんばんわ。雨は眠りを誘うね

武漢肺炎若しくは新コロで良いですww
アバター
2020/04/01 15:12
若い人たちの中には、未だに、
全く危機感がない人が少なからずいるようですね……
アバター
2020/04/01 11:27
一人一人の行動がウイルスを広げるか鎮静させるかにかかってますよ。
仕事柄、彼にはぜひ自覚してもらいたいですね(><)
アバター
2020/04/01 10:21
あらまー!若い人だって重症化するのにねー。まったくも~自分さえよければ良いってやつが多すぎだー。武漢ウィルスで良かったのに!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.