Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


酷いめまいで・・・


昨夜まだ暗いうちのこと。

トイレに起きたのだけれど、もう平衡感覚がない。

あれれれれ?

壁のほうへ身体が傾くんだけど??

そういえば前にもあって、ちょうどNHKの「ためしてガッテン」でやってたんだ。

運よく対策が見つかった。

確か前にも日記に書いたよ~な❓

耳石が起こすめまい「良性発作性頭位めまい症」とは?

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_619.html

枕位置を高くして寝ること!!

早速試して、しばらくおさまったのよ。

そのままにしてはあるものの、頭の重みで下のタオルケットがつぶれて高さが

足りくなっていた??

まぁ、そんなこんなで再発ってことだね?

丁度昨日は乳腺炎の1か月後経過観察の日だったのだけれど、キャンセル。

なのに考えの甘っかった私は、甘っかった今日の同じ時刻に再予約入れちゃった。

今朝、多少治まったもののまだ車運転する自信ないよ~ってことで、また電話。

「すみませ~ん、暫く様子見てまた予約入れ直します~^^;」てなことに^^;

やだなぁ、やだよなぁ・・・。

家族の手助け会って、何とか家事も回りましたが、昨日は何も食べてないのに

吐き気がしたりげっぷが出たり、寝ていても船酔いみたいな感覚が。

何とか夕食作ろうと思っても、食材の臭いが以上にするする!!@@;

お風呂の時も、ようやく慣れたはずの子らが使う香りた~っぷりのシャンプーや

ボディーソープの臭いが辛くて辛くて@@;

うぅぅぅぅぅ。

昨日は朝から夕食までほぼ500mlのポカリで過ごしました。

遅め~な夕食は、小さなおにぎりとえのきと大根と三つ葉のお味噌汁。

それがやっとでしたよ^^;

なのでニコもお休みでした。

今日は気を紛らそうとPC開けてみましたがw

そろそろ限界かな?^^;

お昼、何か食べなきゃだね・・・。

アバター
2020/04/10 10:57
めまいは本当に辛いよね。快方に向かってると良いけれど。
耳鼻系だから匂いも敏感になるのかな。
私も親の遺伝で体調が悪くなるとめまいが出る。
家事は家族に甘えて、ゆっくり休んでね。
アバター
2020/04/10 06:33
おはようございます。

3月の2000皿イベントの時、右肩の肩こりがひどくて、ニコみせ訪問をやったから
かな?と思ってやめたのですが、それほど長時間やったわけではなかったので
どうしたんだろうと、思っていました。

今日、ネットで血圧を検索したら、高血圧の症状に、めまいと肩こりがあると
言うのを見て、肩こりは血圧が高いからだと分かりました。

じつは、ちょっとめまいもしたのよね。

りんさんのめまいは、お医者さんに相談したのでしょうか。

お大事にしてね。
アバター
2020/04/09 21:34
こんばんわ、病院敷地内のタクシー乗り場でジジイが立小便!チン〇もげてしまえ!
アバター
2020/04/09 12:36
みなさま、ご心配いただきありがとうございます。
ここでのコメにて、ご容赦くださいまし。
@@
アバター
2020/04/09 12:03
ワシも夜中にトイレとか行くと
襖、壁によく当たるようになったナァ;

ムリスンナ;
アバター
2020/04/08 23:02
こんばんは!新しい報道ステーションのテーマ曲に慣れないです^^;

市販品シャンプーとかの臭いってキツイですからね。
石油化学製品は使わない方が良いですね!
アバター
2020/04/08 22:56
ぐるんぐるんまわるようなめまいだと、
メニエール病かもしれないですよ。
どちらにしても、耳鼻科で診てもらうことをおすすめします。
早く治りますように。
おだいじになさってください。
アバター
2020/04/08 22:49
こんばんわ。緊急事態宣言を受けて近所のファミマが今日から当分の間臨時休業。
太ると血圧からのめまいが・・・・これになると身体が「痩せろ!」と警告してるので少し運動します
アバター
2020/04/08 22:36
耳石が影響して眩暈を起こして、救急車騒ぎになったことがありますw
その時は、視点が一定せず眼球が左右に激しく動いていたそうです。
(当人は、地球が高速回転してるように感じましたがw)
薬を処方されて、二日程でよくなったのですが・・・・
医者曰く
「眩暈が無くなったら、即刻薬は飲まないでください」
だってw
(相当、ヤヴァイ薬だったのかな?w)
アバター
2020/04/08 13:00
私も、たまにあるなぁ。犬の散歩中、うわああああって左ッかわから地面が斜めに上がってきたことあったわ。怖かったわぁ。妹はメニエールです。おだいじにね。
アバター
2020/04/08 12:25
あの‥‥・そのめまいの病気にもう一つ危険な物があるのですけど。良性発作性めまい症というのではなく
メニエール症という病気もう疑ってみたほうがいいかも知れないです。そのめまいで病院の先生に相談してないのでしたら相談することをおすすめします。耳鼻咽喉科に行ってみてはいかがでしょか?
メニエール症で検索してみてもいいかもそれで思い当たるなら病院に行ってみてください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.