Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


「良性発作性頭位めまい症」でした


思い切って、町の大きな病院の耳鼻科を受診しました。

聴力検査をし、検査用メガネ装着の上医師が頭を左右上下に傾ける検査、

医師が持ったペン先を目で追う、医師の指先に自分の指先を重ね合わせた後

自分の花を触るをいろんな位置で繰り返す…そんな検査後

「良性発作性頭位めまい症」との説明を受けました。

頭を動かす運動の説明書と、3週間の薬の処方で経過観察。

状態が良ければそれでおしまい、だそうです。

これで改善されるとよいのですが・・・。

ストレスも原因の一つらしいです^^;



アバター
2020/04/14 11:30
原因がハッキリしないのが、はがゆいね。
ストレスを排除するのは難しい~。。
お薬が効いてくれると良いですね。
アバター
2020/04/13 17:14
こんにちは。アレルギーの薬が切れたら途端に痒い~
アバター
2020/04/12 19:50
こんばんわ。肌寒くて仕方がない・・
アバター
2020/04/12 06:16
良性発作性?@@;
ストレスは原因を取り除くのが一番なのだが、、、なかなか、、、
アバター
2020/04/12 00:37
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2020/04/11 22:36
こんばんわ。芝の手入れで掌が腫れ上がりました・・
アバター
2020/04/11 17:03
こんにちは!街中は人が少ないですが、居る所には居ますね!
アバター
2020/04/11 05:56
りんさん、おはようございます。

「良性」でよかったですね。薬を飲んで静養されていれば治るのではないで
しょうか。

コロナ危機が迫ってきているので、日本中ストレス溜まりまくりですから
しょうがないですね。

今日もお大事に。

アバター
2020/04/10 23:00
コロナで大変な時に災難でしたね・・。
栄養をとったり、リラックスしたりして
大事になさって下さいね。
アバター
2020/04/10 22:47
こんばんは!テレワークの1週間は長かったです・・・^^;

検査、お疲れさまでした。
ストレスが起因しているかもしれないのですね。
早く状態が良くなりますように・・・。
アバター
2020/04/10 21:18
ストレスは大きく関係あると思います。
ゆっくりのんびりして治していってくださいね〜。
お大事になさってください。
アバター
2020/04/10 20:32
こんばんわ。やっとチューリップが咲いたけど明日からの春の嵐で散らなければいいなぁ

耳石を元に戻せば治るって言うね。名医って言うか名人がいるらしい
アバター
2020/04/10 20:04
その病名、初めて聞きました。でも、、、良性だから?たぶん良い方なんだよね?でもつらいものねー。おだいじにねー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.