Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


根魚を釣りに


岩場の釣りは久々。

だ~れもいない、日本海の海。

まぁ旦那はいたけど・・・w

向こうに薄く佐渡島も見える。

先回のごとく風が冷たいのかと思い装備万端で行ったのに、日差し良好

風も心地良い。

そのうち暑くなってきて、1枚2枚帽子まで脱ぐ羽目にww

初の岩場で、そこを狙うべきか・・・。

目の前のわかめが気になって、集中できないしw

かなり広いスペースを独り占めなもんで、端から攻めていく。

浅めのところには、やはり小さな奴がいた。

メバルの幼魚。

元気いっぱい。

移動しつつ探っていく。

ちょいとわかめを採る間、竿は地べたに置き去りに。

すると、15cmほどのアイナメが。

これ、釣ったって言える?w

小さなバケツしか持ってこなかったので、わかめで日陰を作ってあげる。

もちろん海水も入れてありますよ。

また移動。

暫くうろうろ、そのうちまた15cm弱ほどのメバルGET !!

最初に釣ったメバルの幼魚を元気なうちに逃がしてあげる。

その後、釣果は無し。

大量だったのは、ワカメでした~ww

どちらも塩焼きで。

小骨が多かったものの、身がふわふわでおいしゅうございました~^^bw

アバター
2020/05/14 21:53
こんばんわ。スカッとする事ないかなぁ
アバター
2020/05/14 12:24
うわ~楽しそうだなぁ~
誰もいない海が最高の贅沢w
先日、久々にイワシを捌きましたが不慣れ。
りんちゃんは、上手なんだろうなぁ。
アバター
2020/05/13 21:33
こんばんわ。色んな虫が出てきた・・
アバター
2020/05/11 19:24
こんばんわ。重すぎてやる気ナッシングw
アバター
2020/05/10 17:57
こんにちは。天気のせいもあるけど色々と気が重い
アバター
2020/05/09 21:29
こんばんわ。そろそろ冷えたお茶を作ろうと思ってます
潟でガサガサしたい
アバター
2020/05/09 17:12
首都圏だと釣りに行くと、地元の人達に来て欲しくないと言われると言うTVを観ると外出できないなぁと思います。

りんさん地区は首都圏みたく、感染がひどくないのと、地元ならではの場所があるのかなって思います。


羨ましいなぁ。
早くコロナ終息して欲しいです。

アバター
2020/05/09 13:35
海釣りで、充実したひと時でしたね♪
いいなぁ塩焼き。美味しそうです。
アバター
2020/05/09 07:27
りんさん、おはようございます。

海にワカメ拾いに行きたくなりました。

密集するかしら?

日本海側なら人いないよね?
アバター
2020/05/09 02:24
岩場!!@@ドッポーンプクプクΩ\ζ°)チーン
根魚とかうまそうだな!!
煮付けとか食いたいけどうちは煮るのはしないんだよねぃ;
アバター
2020/05/09 01:03
こんばんは!テレワーク唯一の利点は仕事中に猫をナデナデ出来ることかな^^;

釣りを楽しまれたのですね~~~^^
日焼けはしなかったですか?!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.