Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


三度目のめまい


GW中はあんなに元気いっぱい活動しておりましたのに、


明けの月曜朝に急に来ました。

めまいに吐き気に、頭痛付き@@;

ゲップも出たりするんです><;

で、月曜は朝昼と食べれず水分のみ。

3時過ぎにようやくインスタントのスープをいただきまして・・・。

丁度休業に入った次男がいてくれて、助かりました。

あまりひどいので、2日間はほぼ横になっていた感じ?

夕食と2人分の弁当は頑張って作りましたけれど、月曜は夕食も少なめにしか

いただけませんでした。

そんなもんで体重も減ww


まぁ、今はまた自粛生活のストレスで甘いもの欲しくて病にて徐々に回復?w

何ともスーパーへの買い物も減り、あれやこれやが無い無い無い!

月曜に次男に頼んで、牛・豚・鶏肉の3種を買って来てもらい

今日まで何とかしのぎましたが、便利な調味料が足りなかったりとか~^^;

お野菜もお高いでございましょ~@@;

お米も、毎年のように義理妹のところから秋に購入したのも尽き、隣町スーパーで

買った10㎏袋を昨日開けました。


(。´・ω・)ん? 話をもとい!!

めまいは徐々に回復すれども、完治した感がない。

先回耳鼻科で見てもらい「良性発作性頭位めまい症」との診断。

2週間の投薬で徐々に治まり、してGW!!

元気いっぱい過ごしたのがいけなかった??

1か月半ほどで再発・・・といいましょうか。

今回は片方に傾いて歩けてしまう症状はなかったのですが、吐き気も出たので

やはりきつかったのです。

なによりほぼ動けないってのはねぇ。

でも、寝て起きるときに来るわけですよ!めまい!

もう、どうしよ~もない不快感と情けない感で・・・。

お腹はすくしね^^; でも食べたくないしね^^;


先回もそうだったけれど、めまい酷くて医者にも行けないってね^^;

で、町の大きな病院は金曜午後に耳鼻科診療。

先回罹った同じ医師のほうがいいじゃない? 女医さんだし。

なので、ずいぶんめまいも治まった今日再診って話です。

旦那も休業&GW明けは毎週金曜が休業日になったんで、

送っていただこうと思っとります・・・。 折角だしwww


そんなこんなな近況でございました~。














アバター
2020/05/19 11:50
次男君がいて良かったね。
買い物もめまいの時は、無理無理(><)
私も具合悪い時があって、ネットスーパーにしちゃったもん。
自律神経からもめまいって来るから、
ストレスも関係あるかな。こんなご時世だし。
健康が第一、ご自愛くださいね。
アバター
2020/05/17 21:21
こんばんわ。Edgeで慣れてきました
アバター
2020/05/16 21:26
もしかしてヘルペス持ってない?
アバター
2020/05/16 14:04
みなさまありがとう。
アバター
2020/05/16 08:07
めまい体操、、、妹もやってました。なかなか治らなくて、大変そうです。お大事にね。
アバター
2020/05/16 00:44
めまいに限りませんけど、
体調が本当に悪いと
病院にも行けないですよね。

これから梅雨ですから、
特に気を付けて下さいね。
アバター
2020/05/15 23:11
こんばんは~
大きなお世話かもしれませんが、再発のような場合、
前回の診断ではなく、脳から起こるめまいもあるそうです。
脳神経外科?神経内科か、そちらを受診されるのも如何かと。。。。

実母も、度々、眩暈を起こしてたので、脳神経内科を受診した結果。。。。
年齢的なモノもありましたが、小さな脳梗塞の跡がたくさんありましたw

お大事になさってくださいませ。
アバター
2020/05/15 23:01
大丈夫ですか?
無理しないで、お大事にしてください。


アバター
2020/05/15 22:54
いっぺんダメ元でめまい体操してみたらどう?
アバター
2020/05/15 14:44
お野菜は、技術留学生がいなくなって刈り取りする人が減って
収穫できないせいだという話も、ほんとかうそかわかりませんが
聞いたことがあります。
はて?
アバター
2020/05/15 13:55
コロナストレスですかね?
お大事にしてください( ;∀;)
野菜高いですよね、スーパーが儲けようとしているのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.