Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


王様の耳はロバの耳~(改)


義妹から旦那のところにまた竹の子メールが届いた。


「竹の子堀に来てください」…多分w

さすがに今年はこれで最後かな?

そう思ったのもあったんで、8時半出発で付いていった。

少しは気がまぎれるかな?って思ったし…。



10年ほどになる今は遠い地にいる私の友人の話…。

彼女とは「思考のずれがある」、湯船につかりながらそんな結論が出た。

丁寧に書いたメールの文章を、こちらの意図と違う解釈で読んで逆上する。

一昨日の深夜2:30過ぎだったかに怒りのメールが次々と

枕もとのガラケーに届きまくる。

なんでやねん!?

お蔭さまで私は、夕食の支度時ころには頭の回路が回らなくなり右往左往。

めまいもずいぶん落ち着いたとはいえ、そんな別件でこころ乱されちゃ~

やってられない。

おまけに「距離をおくと必ずあなたは具合が悪くなる」とかなんとか。

なんの呪いだよ!!

あんたが今更家電(「かでん」じゃないよ、「いえでん」ね)何度も鳴らすから

さらに悪化するんだよ!!



昨年PCのLINEを開設したときからこの事態は始まった。

次男との連絡用に開設したのに、開設間もなく割り込んできた。

ちゃんと本人か確認するために、彼女と私しか知りえない質問で答えてみた。

それに回答することもなく、いきなり大量画像のフラッシュ。

そばにいた次男も恐れおののいていた。

まだ開設したばかりで、LINEもよくわかっていない私はもっと怖かったよ。

なになになに~!?

何の解説もない大量の画像と動画1つ。

1つ1つは可愛い動物の写真だったり、まぁゆっくり見れば何のことはないもの。

動画は彼女が好きなのだという海外有名アーティストの歌に

画像を付けたものだったが、それは見ていて気分の良いものじゃなかった。

ちゃんと中身確認して送った?? 正直気分悪くなったんですけど~。

そこからなんやかんやと怒りのLINEメッセージやら、電話やらで

「少し距離を置いたほうがいいと思う!」とかなんとか彼女から。

なんで携帯でこっちからかけなおした電話で怒鳴られまくらにゃ~ならんねん?

しかも、その日は次男の彼女ちゃんが来ていて一緒に楽しく夕食した後のこと。

最悪じゃ~ん。 


で、年を越しはや2020年5月も半ば…。

突然のめまい再発後ようやくすこ~し落ち付いたと思った日に家電(いえでん)

ジャンジャン、携帯にもジャンジャン。

なんで、メールじゃあかんねん?

夜気付いたら、PCにもメール。「連絡ください!!」 え~~~^^;

PCメールに、丁重に家電はご勘弁と体調のことを伝えたのに

どうやら文字化けしてあちらさんは読めてなかったらしい。


その後、通院中にも家電1回、マナーモード中の携帯に2回…。

して、帰宅したらゆーパックが!!

恐る恐る開けたらば、水菓子折りと封筒が。

裏返すと、おい!私の名前間違えて黒塗りして書き直してあるし…。

「失礼だよ!!」って私に向かって言い放ったのも確かあんださんだよね?

それでも、お人好しな私は手紙の内容で気分が少しだけ和らいだんだ。

で、PCアドに「荷物届きました」でお礼の言葉と大変なのだから

そんなに気を遣わないで…とコメ。

何に文字化けで読めないと携帯にメール。 携帯で長文打つの苦手なんだよね…。

前に短めのお礼書いたら「感謝の気持ちが伝わらない!」とかって

お怒りになったし…。

多少文面を省いて何とか3分割で送ったのは午後10時くらいだったかなぁ?

そしたら深夜のお怒りメール。

…。


そして時々目まいしながら、悶々と彼女のことを頭の中から追い出すこと出来ずに

月曜が来てしまったわけでありました><;



 









アバター
2020/05/19 19:02
こんばんわ。夕べの雨で車に被った黄砂を洗い流しましたwきれいになったよ!w
アバター
2020/05/19 17:54
何と面倒くさいご友人……ラインブロックして、
心の平穏をはかったほうが有意義だと思いました。
家電は常時留守電で、体調不良を理由に電話はお断りするとか?
アバター
2020/05/19 16:46
こんにちは。
あれ、ごめんなさいm(__)m
読み違えて解釈してました。
そんな友人はブロックしましょう!
親戚でないとなれば、これからお付き合いする義務なんて一切ないもね。
振り回される時間も体力も勿体ないと思います。
アバター
2020/05/19 14:34
こんにちは(*^▽^*)
今日はとっても風が強くて洗濯物が飛んでいきそう~。

このご友人。
お友達としてのおつきあいは難しいですね~。
アバター
2020/05/19 11:43
きっと以前も登場した例の彼女ですかね?
いるんですよね。そーいう自己中心的なお方。
私、以前ある友人から相談を受けたことがありまして。
話を聞くと、とにかくその子の友人の行動が理解できないと。
どんどん愚痴が出てくる出てくる。
根本的に考え方や他人に対する接し方が両者違い過ぎる。
かなり一方通行で振り回されるらしい。
「嫌なことを伝えて、それでも直してもらえなかったら、
残念だけど距離を置くしかないんじゃない?」と言うと、
「でも優しい所もあるのよ」と。
う~ん・・・・これはまるでDV夫の相談か??
人って色々な面があるから、なかなか難しい。
でも、体調を崩してまで付き合う友人関係ってやっぱ変。
私に相談してきた友人って、とっても優しいの。
きっとりんちゃんも優しいんだと思う。
でも!
今はその子のことは頭から追い出して体調を一番に考えてね。
アバター
2020/05/19 00:23
こんばんは♪
病院で処方してもらった頭痛薬がなくなりそうだったけど、
頻度が低くなってたので油断してたらとうとう切れてしまいました。
だいぶん良くなってきたからロキソニンでも効くかな?と2日くらい試してみる。
すると、効きが悪い上に気持ち悪くなってきたみたいな++;
しょうがないので行くの億劫だったけど今日久々病院へ行きましたわ。
多めに処方してもらえませんか?と聞いたら30日分もらえてラッキー☆彡

お友だち?
なんか理不尽なパワハラみたいな><;
そんな調子だとりんさんしか友だち(?)いないんじゃ?とか思っちゃいました。
私だったら耐えられないなー・・
アバター
2020/05/18 21:35
何だか、訳が分かりませんね^^;
何をしたいのか、
私には分かりませんでした~~~。

疲れるお付き合いですね。
電話とかメールとか
ブロックしたくなりそう・・・。
アバター
2020/05/18 18:30
困ったお友達ですね〜。

ライン、友達自動登録がONになってませんか?
それを切ってしまえば、承認しない人が勝手に入ってくることはないですよ。
すでに友達になってしまってる人は、削除しないといけないですが〜。
アバター
2020/05/18 16:42
こんにちは♪
お久しぶり~
ニコタも実生活もまったりだけど元気にやってます。

めまい大丈夫?お大事にね。
アバター
2020/05/18 15:37
りんさん、こんにちは。

怖そうな日記だったので、(今コロナ+HYML5鬱状態の私は読むと具合が悪くなるかも)と
思い、冒頭と下部だけちょっと読んだのでした。

友さんのことだったのね。
あ、他にも、義妹さんと勘違いしている方がいましたね。

義妹さんは親戚だから、縁がきれないから変な人でも付き合わなきゃ
って思いこんだのです。

どうして遠くにいる変な友人(親戚でもないのに)とお付き合いを続
けているのか?分からないけど、りんさんが絶交したくないのだから
がんばってね。

子供の頃「絶交する!」とかってありませんでしたか?

ニコッとタウンでのリコメに困る人とのつきあいでも、私の意図が
伝わらない!となんだか涙が出てきちゃって、
「これはあかん!精神科に行って安定剤をもらおうか」と思う私なので、
りんさん大丈夫かなぁと思うのでしたた。

今は、コロナで病院にも行きたくないから、パソコンを開かず、リアル
畑の野菜と会話しています。

私もめんどくさい人間なので、適当にあしらってください。
アバター
2020/05/18 13:04
あれれ?
私の書き方が悪かったのかな?
義妹=彼女ではないです。
義妹は竹の子堀に来て、と旦那にメールくれただけです~。
彼女ってのは、私の友人(かどうかもうわからない・・・)のことです。
義妹のメールのおかげで、気晴らしに竹の子堀に行った、というくだりからの~、遠い彼女への愚痴^^;
アバター
2020/05/18 12:49
うん、lineやめましょう。lineって本当に心が合う人とじゃなきゃ無理だよね。
アバター
2020/05/18 11:43
お久しぶりに来て下さってありがとうございます^^
そして安否のお気遣いも嬉しかったです!
地震はびっくりしたけど大丈夫でした。
ちょうどお風呂に入ろうとしていたことろで全裸になってたら焦ってた(^-^;

親戚とのおつきあいをやめるわけにもいかないでしょうし
でもやりとりで疲弊するのはしんどいですね。
私なら段々疎遠にしちゃいます(>_<)
アバター
2020/05/18 10:28
久しぶりにりんさんとお話したくなって、お部屋にお邪魔しましたが、
お留守でした。

またね~。
アバター
2020/05/18 10:27
こんにちは。

今度の敵は「義妹」さんでしょうか?

よくわからないけど、怖いので壺のふたを閉めました。

なんかね、ニコッとタウンでも感じるんだけど、SNSって
怒りを4倍くらい増幅するような気がします。

夫のような「長子」タイプの人は、親切な分、反応が期待
通りでないと怒りだします。

本人の好みのお菓子でも持参して、「いつもありがとう」とか
言えたらいいかな~~って思うこの頃。
あとは、死んだふり。
アバター
2020/05/18 09:51
ブロックだなw
んでLINEは辞めました、と伝える、、、と



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.