Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


雪が・・・


今朝から気温が低く、夕方には白いものが空から舞い落ち始めました。


そのまま降り続き、今は数センチ積もったのかな?

今年はまとまった雪になるとの予報でしたが、一体いつ降るの??なんて

半信半疑でいたけれど、ついに白い雪に覆われ始めたのでしょうかね。

ここに引っ越してきてからは、雪かきをまともにした覚えもないくらい

雪のない年が続いていたものですから・・・。

静かに降る雪は、気が付くと大雪になっているものです。

それすら忘れてしまっていました。

先程、タバコを吸いに出た旦那が5cmくらい積もったと言っていたんです。

カーテンを開けると、コンクリの上もお隣の木々の枝も白くなっていましたよ。

確か降るのは山沿いで、海沿いの我が町なんかは荒れるお天気の

予報だったような?

ま、とにかく心の準備はしておきましょう・・・。

アバター
2020/12/18 12:22
雪かきはなかなかの重労働だよね。。
旦那さんタバコ吸うのね!
うちは、ずいぶん昔に辞めてもらったよw
アバター
2020/12/16 21:53
子供のころからファンだよww
初めて買ったレコードが三年坂ww
アバター
2020/12/16 21:23
こんばんわ。ホント寒いね・・朝からずっと4度のままだったよ
こんな日は「雪の朝」を聴く・・荒れた天気の日は起きたくないね
アバター
2020/12/16 13:09
友が昨夜と今朝、雪かいたって言ってた~おそらく夜また雪かくよって。
いい運動になるけどケガしちゃうこともあるからね;
今の私は雪かきなんて絶対できない自信あるわ^^;
アバター
2020/12/15 22:59
寒さが続く予想……ぷるるっ
沿岸部は風も強くなるそうだから、
りんさんも気をつけて下さい
余る積もらないといいね
アバター
2020/12/15 21:08
こんばんわ。いや~・・長生きなんてするもんじゃ無いなと改めて実感するわ

ここ3日程冬らしい天気だったしね雲が低いのは嫌だ
アバター
2020/12/15 12:13
私がニコタ休んでたとき、りんちゃんマメに来てくれてたの覚えてる!
だから、りんちゃんも休んでいいのよ。おうち(ホーム)でぬくぬく~♬
しっかりあったかくするんだよ~今週は寒いらしいからね><
アバター
2020/12/15 07:41
おはよう^o^
今朝の寒さは続きそうですね。
天気予報を観てると日本海側が雪。
顔も知らないのに、りんさんを思い出してます。

アバター
2020/12/15 00:54
ついに雪ですか。
雪かきが必要になったら大変ですね。

外を歩く時も滑らないようにお気を付けて・・・。
アバター
2020/12/14 23:14
冬将軍の到来だね。
例年よりは遅いらしいけど、寒さは例年通りらしいね(予報だけどね)。
雪かきしない程度の降雪だといいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.