Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


初日の出は1月4日に?w


暮れからずっと雪模様のえちごでした。


積もりに積もって、降雪量としては1mあまりに?

積雪量としては、主人の見立てでは60cmだとか。

当然、ほぼほぼ降り続いていたので元旦の初日の出など見れるはずもなし。

今日になって、雪が雨に替わり気付けば午前10時くらいには日差しが。

おお!初日の出じゃん!?w

そんな1月4日になりましたw

すでに、お正月三が日が過ぎると時間の進みの速いこの頃はお正月感も

なくなってしまいました(;^ω^)

せわしない世の中ですねぇ~(;^_^A

うちの旦那なんて元日には積極的にお餅焼いていたのに、2日の朝には

いつも通り食パン焼いて食べてました(^▽^;)

長男は3日には仕事始め。

余りに雪が降るので、泊ってくるとのこと。

峠を越えて、隣町勤めの長男。

まぁ、そのほうが安心かも?

そのまま年に何度かの早出(鍵開け)で仕事して、明日は休みとのことで

夕食も終え帰宅。

やはり簡易ベッドでは寝心地悪かったのか、そのままおやすみなさいませでした。

さぁて、何を食べていたのやら??

もう大人なので、その辺はお任せでよいですかね。


さてさて、午前日差しがしばらくあったもののやはりお天気はそう長続きせず

また雨が降ったり曇ったり、霰になったり・・・。

変わりやすいお天気でした。

引っ越してから、家の周りをぐるりと雪で囲まれるのは初めてのこと。

寒さも増し増した。

さすがにエアコンでは無理に。

今日は午後から灯油を2缶買い足してきて、和室とリビングは仕切り

ファンヒーターで過ごしました。

昨日まではエアコンと和室に置いたファンヒーターとの兼用で

和室と繋げて窓から外の明かりを取り込んで明るく広く過ごしていましたが、

さすがに無理。

エアコンなしで、リビングの大窓のところへファンヒーターを移動して

過ごしてみました。

週末には暮れより強い寒波だとのこと。

覚悟せねばですね。

雨のおかげで、いくらか積雪量も減ったので安心していなのですが

週末が心配です。


また、細かな霰が降ってきたようです。

風もあるようですね。

そろそろおやすみなさいです(-_-)zzz








アバター
2021/01/07 20:42
ニコみせのレイアウト直したーー☆
教えてくれてありがとう(´▽`*)

コロナは増えてるねえ
うちの市でもどんどん増えてきててここ数日ついに一日20人を超えた
まだ知り合いに感染者はいないんだけど
だんだん身近になってきてるようでいやだわ(;´Д`)
アバター
2021/01/05 21:59
右手の親指の先っちょ割れた~!シャワーのお湯が当たっただけで激痛~
アバター
2021/01/05 17:25
お久しぶりです。
元気にしていますよ。
こちらは雪は少ないけど、やたら冷えます^^;
アバター
2021/01/05 10:53
関東はコロナで慌ただしいけど、
りんちゃんとこは、雪が大変だよね。
エアコンとファンヒーターのW使いかー。
それぞれ電気代も灯油代もかかるね。
そうそう、灯油は換気に気を付けてね!
アバター
2021/01/05 08:47
おはようございます^^
雪が積もっていて寒そうです。
でも、東京と違い家の作りも寒さ対策してそうですね。

私は年始から在宅ワークです。
明日今年初めて職場に行きます。

お正月って、なんだかんだ面倒臭いので私は早く過ぎて欲しいのが本音です。

まだまだ寒さが続きますがお互い健康には気をつけてすごしたいですね。
また、日記を読みにきますね^^

アバター
2021/01/05 05:04
うちもプラダンを窓に挟んで凌いでいるぞ^^^
24時間動いている家だから灯油代が、、、( ゚ ρ ゚)ボー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.