Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


暑中お見舞い申し上げます


暑中お見舞い申し上げます。

暑い暑いと言いながら、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


葉月、八月。

旧暦ではひと月ほど違うということで、葉月というのは「葉が落ちる時期」だから

そう呼ばれたのだとか。諸説あり?w


今日はお隣長岡で空襲があった日。

長岡花火はその追悼の意が由来とか。

コロナ禍で、今年もまた花火大会は中止ですが、多分また「白菊」は長岡の夜空に

上がるのでしょう。 人々の鎮魂のために・・・。


セミの鳴き声も朝から容赦なく、一層暑さが増すようです。


今朝は町内の草刈り。

久々に、私が出ました~。 少し早めに出て、お隣の道路の隙間の雑草も

ざっと綺麗にしときました(⌒∇⌒)

公園に上がる階段脇の斜面とゴミ捨て場周辺がうちの班の担当で、手分けして

作業。 やぶ蚊もいるし、セミの鳴き声もうるさいし、汗は出るし・・・。

コロナ禍で、マスクしつつお喋りも控えめにとのこと。

はぁ~(*´Д`)

そうは言っても、日頃中々顔を合わせることもなくてツイツイお喋りしてしまうw

まぁ、それでも控えめにね。


午前に買い物を終え、午後からのワクチン接種に備えます。

思っていたより早く予約が取れたので、ドキドキする間もなく、でしたねぇ。

市役所旧庁舎の会場は、迷路のように黄色のテープで矢印が記されそれに沿って

進んで受付をして診察を受け、接種。その後15分の健康観察と次回の受付。

ちょうど3週間後で予約が取れました。

今のところ、異常はない?かな。 接種時に、痛かったんだけどさぁ~(;´・ω・)

その後は痛みはないです。

やっぱかなり個人差があるようですね。

健康観察時に、周りで具合の悪くなる人もいませんでしたが15分で何かあるって

よほどなんだろうな~。

所在ないと嫌なので(余計なこと考えそうだし)今読んでいつ本を持って行って

読んでいました~w 


心配するほどではなかったのかなぁ? でも、まだわかんないけどね。

まぁ普通に過ごします~。

明日明後日も通院だしさ~(^▽^;)




アバター
2021/08/07 00:34
暑中お見舞い申し上げます。ワクチン一回目お疲れ様でしたぁ。私んとこは9月になります。ドキドキしながら待ちますw
アバター
2021/08/04 07:25
猛暑お見舞い申し上げます。
私は1回目ワクチンが31日です。。
アバター
2021/08/03 16:34
あっという間の8月だね。
夏に熱を出すのは嫌だよね、副反応無いと良いねぇ。
通院も連日で、ご自愛申し上げます。
アバター
2021/08/03 15:16
雨降って陽が出ると蒸す~~
アバター
2021/08/03 00:45
こんばんは!この時期チョコは冷やして食べると美味しいです。
アバター
2021/08/02 00:44
こんばんは!また1週間ガンバろうと思います^^;

注射した時が一番痛かったんですね!
今のところ副反応なさそうで何よりです^^
アバター
2021/08/01 21:30
暑中お見舞申し上げます。
ワクチン接種、勤め先では週300人くらい打ってますが、
その場で具合の悪くなった人は、今の所ひとりもいません。
どちらかというと、当日より次の日に熱が出たりする人が多いかな〜。
それも個人差があって、なんともないうらやましい人もけっこういるようです。
アバター
2021/08/01 19:17
暑中お見舞い申し上げます。
この時期の外仕事、熱中症など召されぬ様
御自愛下さい。
又、接種後は安静を専らとし、御無理などなさらぬように。
Joshua
アバター
2021/08/01 18:18
暑中お見舞い申し上げます。
 副反応は、だいたい次の日のような気がします。なんともないと良いね。
町内会の草取りかー!うちの町内は、全て業者が機械でガーってやってますね。昔と変わったなー。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.