Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


夜長月


9月、長月は「夜長月」から変わったものだとか。

実際、日はどんどん短くなり、真昼の賑やかな

蝉の声は夜の虫の音に移行した。

あり得ないくらい9月に入ったとたん、気温が

グッと下がり着る物だの掛け布団だのと、慌てて

しまった(⌒-⌒; )

こうなりますと、秋の夜長ですかね?w

夜更かしには、最適な季節ですかね?w

いやいや、お肌に悪くので出来るだけ早く休み

ましょうよ。

そう言いつつも、日をまたいで日記を書いとり

ますが…w

多分、また暑さも戻って来るでしょう。

身体壊さないよう、要注意ですね。

アバター
2021/09/04 07:33
りんさん、おはようございます(*^ー^)ノ♪
コメント頂き有り難うございます。
これから仕事なので、ご挨拶だけで失礼しますが
元気にやってますよ(*^ー^)ノ♪
レスは遅いかもしれませんがw
書いておきますので、また遊びに来てくださいね~♪
アバター
2021/09/03 23:45
こんばんは♪
雨続きだと洗濯物が乾かないので困ります><;
朝だけ頭痛、時々あります。
なんなんでしょうね?^^;
アバター
2021/09/03 22:58
こんばんわ。今窓開けたら寒かった~、やっと夏も終わりかなぁ
アバター
2021/09/03 19:09
気候の急激な変化は、耐えられない・・・お年頃?w
実際、夏掛けぢゃ寒くて 慌てて毛布を引っ張り出したりねww
アバター
2021/09/03 00:29
こんばんは!まだ数日は雨が続くようです。

長月ではなくなったのですね。
時間とともに変わりゆくものなのですねぇ~。

気温が下がっても油断をしないでいかないとですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.