Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


港釣り


午後から、釣りに行ってきました。

午前もほぼ同じ辺りに行ったのですが、目的は全く違い海辺の施設で

開催されたパンマルシェへ出かけたんです。

どうやらパンに飢えた市民が詰めかけ、あっと言う間に完売(^◇^;)

市内と近隣のパン屋さんが集まったのですが、とてもとても数が

足りなかったようです(^◇^;)

施設側では、いつものように釣り人たくさん。

お天気も良いし…で、午後から釣りになりましたw

ところが、いざ出かけてみたらば午前と違いなんと風の強いこと!

でもまぁ、せっかく来たのだからと釣り糸垂れてみましたが…

やはりなかなか釣れませんねぇ(^◇^;)

先週のようには行きません!

いつでも入れ喰いとは行きませんね(^◇^;)

そして、そんなに釣ると後が大変と言うことも学習したので、

まあまあまあw

あまりに釣れないので、場所移動。

止まっている作業船の陰へ、お引越しですw

風も船に遮られ、波も穏やか。

ただ、船のロープには気を付けねばね。

まぁ、その場所で旦那と合わせて42匹の釣果でした。

ある程度すると、釣れなくなったので場所移動。

車止めたところへ、戻ります。

風は少しおさまってましたかね。

色々駆使して、3連豆鯵^_^

そのあと、かなり大きいのが何年か降りにかかったのですが~

慌ててしまい、上げる前にぼちゃん(^◇^;)

やっぱ、慣れないのは駄目ですねぇ(^◇^;)

ってなことで、諦め丁度餌もなくなったしで、お片付け。

振り返ると、大きな細めの三日月とその側に金星かな?

まぁ、それなりに楽しい休日を過ごさせていただきました〜^_^

アバター
2021/10/14 19:35
今日はお雑煮w
アバター
2021/10/14 14:41
こんにちは♪
此方は晴れて湿度もなく旅行の洗濯物一気に片付きそうです♪
アバター
2021/10/14 00:43
こんばんは♪
こちらも寒くなって同じく体調が・・
早く寝ないと^^;
アバター
2021/10/13 21:17
こんばんわ。そろそろカメムシが避難してきた。今年は寒くなるかな?
アバター
2021/10/13 18:47
こんばんは☆
寒い雨の一日でした。グラタンで温まりました(^^♪
虫の声も夏と秋とはだいぶ違いますよね。
自然の音は季節を感じられ癒されます☆
アバター
2021/10/13 14:34
こんにちは(*^▽^*)
あっという間に寒いくらいに涼しくなりました~♪
・・・でも今日も半袖Tシャツです(笑)
アバター
2021/10/12 18:28
こんばんわ。今年になってからの課金額は4500円です
アバター
2021/10/12 13:55
こんにちは(*^▽^*)
今日は涼しいです~♪でも半袖Tシャツですが~(笑)
アバター
2021/10/12 11:01
パンマルシェ的なイベントはどこも盛況ですね~。
42匹!!!すごいー。
豆鯵・・・それを捌く、りんちゃんが目に浮かぶ・・・
アバター
2021/10/12 06:37
おはようございます♪
栂池は以前から行きたい所で初めてでした。
プチトレッキングで暑いかと思いきや空気ヒンヤリしてとても気持ち良かったです。
山を背景に雄大な景色を堪能してきました(^^♪

10日の鬼滅の刃、録画予約忘れて旅先で見れずそれが心残りです(≧◇≦)
アバター
2021/10/11 21:01
こんばんは☆
栂池から戻り駆け足巡回です♡
今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/10/11 19:02
ご心配のコメントありがとうございます!
こちらは震度4でしたが、怪我などもなく無事でした(>_<)
アバター
2021/10/11 12:34
こんにちは(*^▽^*)
今日も半袖Tシャツでエアコン三昧~♪
アバター
2021/10/11 10:48
42匹!!アジコかな(◔ ‸ ◔)?
サヨリが釣れ出したみたいだな!!
アバター
2021/10/11 09:18
おはようございます♪
旅先から駆け足巡回です╰(*´︶`*)╯♡いい一日になりますように☆
アバター
2021/10/11 02:44
りんさん、こんばんは。

この頃、テレビでよく「パン祭り、パン屋さんのロケ」を観るようになりました。
パンは大好きなんだけど、なんでかなぁ?って思ってます。
アバター
2021/10/11 00:23
こんばんは!JRの変電所で火災・・・怖いですね。

釣りって、時の運もありますしね。
結果的には結構釣れて良かったです☆彡
アバター
2021/10/10 18:47
人間←パンで集客
豆鯵←釣りえさで集魚w

生きとし生けるもの、食べ物の集まる習性は同じですね?www
アバター
2021/10/10 18:39
おー、良いですねー。穏やかな幸せな休日。パンに飢えた市民って(;゚∇゚)こっわ。あはは
アバター
2021/10/10 16:52
こんばんは。

頭痛お見舞い申し上げます。

気圧のせいかしら?私は 先日の台風が近づいてくる間 頭痛と眩暈で 休んでいました。

台風が去ったとたん、治りました。お大事にしてください。
アバター
2021/10/10 12:35
釣りも気軽に行けて羨ましいです。
(気軽じゃなかったらすみません)

豆鯵美味しそうですね
^^

アバター
2021/10/10 10:21
こんにちは(*^^*)

数日前、こちらも 海岸は強風が吹きました。私の弟が 2年ぶりに名古屋から

帰省。釣り好きの弟は 堤防に 早朝に出かけ アジをたくさん 釣ってきました。

2年ぶりに 唐揚げにして お腹いっぱい 食べました。

後片付けは 大変でした(-_-;) でも本当に久しぶりだったので 海がそばにあっても

釣り人がいないと 新鮮な美味しい魚はたべられないのだと気づかされました。
アバター
2021/10/10 10:06
楽しい休日をお過ごしのようで~(^^♪
魚を触れるだけでもすごいと思うのに
魚釣りまでやっちゃうなんて~尊敬してしまうわ!\(^o^)/

今日も良いお天気になりそうですね~♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.