Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ハロウィンが終わるとダークシーズンに


ライトシーズンとダークシーズンを分ける

この国で言えば大晦日のような日が、ハロウィン

に当たるそうです。

暖かな日差しの午後に、ちょっぴり甘いお菓子を

用意してハロウィンお茶会をしました(^○^)

ゲストはいつものように次男のかのじょちゃんw

ハロウィンかぼちゃをペーパー紐で編んだカゴに

チョコレートやマシュマロを詰めて、いちぢくの

ジャムでいちぢくの寒天ゼリーに赤かぼちゃと

クルミのパウンドケーキ。

お茶は、カフェインレスのアールグレイティー。

おしゃれっぼく聞こえるけれど、実はケーキは

型抜き失敗で崩れてしまい、仕方がないので

ケーキ皿にいちぢくの寒天ゼリーと盛り合わせて

失敗隠し(^◇^;)

ケーキ皿に使ったお皿も、100円均一の真っ白な

丸い普段使いにしている取り皿。

アールグレイティーも、マグに注いでおまけに

部屋は和室(^◇^;)

お行儀も特に気にせず、楽々にくつろいでの

お茶会でした(^○^)

お喋りとくつろぐ時間こそがメインですからね。


さて、日も変わりいよいよダークシーズンの

始まりです。

ハロウィン気分は、すっかりお片付けして

おやすみなさい。

アバター
2021/11/03 09:46
おはようございます!
ハロウィンパーティー楽しそうですね(*^^*)
お行儀を気にしすぎてくつろげないと本末転倒ですよね汗
アバター
2021/11/03 07:37
こちら失礼します。

訪問感謝です。
こちらこそ今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/02 19:38
こんばんわ。パーっとお金使ってみたいww
アバター
2021/11/02 19:36
こんばんは=^_^=
↑手作り満載の素敵な時間、素敵ですね(^_-)-☆
今日は暖房いらずの暖かさでした☆いい休日になりますように☆
アバター
2021/11/02 13:44
こんにちは(*^▽^*)
どこかに行きたくなるような良いお天気です♪
アバター
2021/11/01 18:02
こんばんわ。部屋は暑いくらいです...
アバター
2021/11/01 16:01
楽しいお茶会になってよかったです~(*^▽^*)
カノジョさんと仲良しはいいですね~!
アバター
2021/11/01 11:38
こんにちは♪
週明け、月初め☆今月も宜しくお願いします<(_ _*)>



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.