Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


体調異変


先週金曜から3日間は、出かけたり来客あったりで中々忙しく過ごしたもんで、


ちょっと昨日あたりから疲れが出てしまったのかな?(;´∀`)

晴れたと思えばまた雨になったりで、気圧の変化が身体に痛いようす。

特に昨日は少しばかり午睡でも、とベッドに横になっている最中に急激に顎関節が

痛み出し、胸の辺りも苦しくなってきた。

動揺してしまって、暫く思考回路もぐるぐる(◎_◎;)

温めようと思って、常用のミニカイロを貼り付けまた横になってみる。

そのうち雨が激しくなってきた。 完全気圧だね?

あ~、本当は金曜に出かけた会津でのことでも書きたかったのにさぁ(;´Д`)

昨日はおまけに朝、右の顎骨のちょっと上あたりにシミ?みたいなのを

見つけてしまって~( ̄▽ ̄;)

ドラッグストアまで、シミ消したいなのを買いに走ったんよね~(^▽^;)

朝TVで「メンズケシミン」のCM丁度やってたけど、ケシミンじゃないのを

買いましたw

もともと、肌は白いのだけれど子どものことからそばかすさん(;^ω^)

まぁ、体質的にそういうことなんでしょうかねぇ?

大叔母や祖母もシミのある人たちだったし・・・。

それで肌は弱いから、あまり何か塗った来ると直ぐに異常をきたしたりするもんで

化粧や日焼け止めもせず、この歳まで来てしまいました~(^▽^;)

しゃ~ないか(;^_^A

化粧したっちゃ~、翌日には化け物になっちゃうしねwww

目の周りドロドロ、赤味が出たり腫れたり?(;・∀・)

んな過去があるんで、今回のシミ消しクリームだって気を付けねばなんだけどね。

今のところ異常はなし。 シミも消えちゃ~いないけどねwww

白髪もなくって安心してたけれど、最近増殖中(;´∀`)

気になっちゃ~抜いてみたり?(^▽^;)

だってこっちも染められない事情が・・・。

アレルギーですかね?

お安いカットハウスへ行っていたのですが、ばぁちゃんたちが染めにどんどん

詰めかけるわけですよ。 すると室内が、もう染粉の臭いで充満!!

咳は出るわ、目は沁みて痛くて開けてられないわ(◎_◎;)

そんなで、近所に出来た個人経営のお店に転向しました。

この先もっと歳とっても通えるようにね?w

そして今日! 朝から鎖骨の辺りに違和感が・・・。

最近気になるんですよね~。

それに右手の痺れが・・・。

ちょっと物を握ったりすると、びりびりと来てしまう。

あれこれ考えて、久々にリンパマッサージを予約することに決めたわけです!

しか~し、今月は混みあってます~とのこと・・・。

最終週に何とか予約が取れました(;´∀`)

それまで何とか自力で身体を維持して行かねば~(;´Д`)

温めるかストレッチする、さらにさする・・・。

そんくらいでしょうかねぇ? 後はゆったり過ごす?(^▽^;)



そんな近々の体調報告でした~。 あ~、ちっとも楽しくない( ̄▽ ̄;)




アバター
2021/11/18 09:54
おはようございます。
今日は、時差通勤だから、夕飯のハンバーグのタネを下準備して、冷蔵庫に寝かせました。
帰宅してから、夕飯作りの時短になりますしね。
昨夜は、流星群を観る事なく寝ちゃいました。
たまには、夜空を観るのも癒されますよ。
アバター
2021/11/18 00:32
こんばんは!今日の午後から始まるコラボガチャって色ガチャとは別物ですかね。

バタバタが数日続くと疲れて免疫力が下がるのを実感しますよね。
ゆっくり休んで体力回復してくださいね。

次の生さだまではまだ日があるから、大丈夫です!
アバター
2021/11/17 22:30
こんばんは^^
その後体調はいかがですか?
無理なさらず、お大事になさってくださいね^^

私は基本的に無言訪問なので、お返事など気になさらなくて大丈夫ですよ。
マイペースにゆっくり楽しみましょうね^^v
アバター
2021/11/17 21:57
こんばんは。
大丈夫ですか?
季節の変わり目、何かと身体に異常をもたらしますね。
アバター
2021/11/17 18:07
こんばんは!不定期乱入です!?ww
大丈夫??????
アバター
2021/11/17 18:02
こんばんわ。オカンが人の話を全然聞いてない!困ったもんです
アバター
2021/11/17 13:14
お大事にね。(‘~`;)
アバター
2021/11/17 10:07
おはようございます(*^^*)

体調、いかがですか。こちらは、夜降った雨もあがり 青空が出ています。

お天気にも左右されやすい体調ですが ゆっくり お気に入りのお茶で

一息入れてください。私は、今日は珍しく 台湾の緑茶を飲みました。色はウーロン茶

ですが 味は緑茶ですね(^^♪ 後味のほろ苦さが好きです。
アバター
2021/11/16 20:36
あー、あちこちガタが来ちゃうよねー。お互い無理せず体大切にしようねー。
アバター
2021/11/16 20:04
心筋梗塞の関連痛、顎が抜け落ちるような痛みや歯が痛む
肩甲骨や背中の痛み、左上腕外側の痛み・・
これらがあるとむっちゃ気になる
一度やってるとねぇ~
リンちゃんも一度循環器内科でMRI撮ってもらったほうがいいよ
アバター
2021/11/16 19:22
りんさん、こんばんは^^
いつもご無沙汰しています^^;
だいぶ寒くなってきて体調を崩す方が増えていますね
私もこの所、あまり体調がよくなくて病院通いです。
仕事も10年近く勤めてきましたが、体力の限界を感じてきていて
ハロワークや市役所の福祉課に聞いたりして、現在問い合わせ中です。。
とてもお世話になった職場だから出来ることなら続けたいのだけど
どうしても無理をしてしまい、手術に至るまでやってしまうので・・・
周りの同僚にも迷惑をかけてしまうのではないかと不安もあるし
まぁ、相談をしながらだけどね
色んなことを変えていかなければいけない「時期」なのかもしれないです・・
アバター
2021/11/16 19:06
年齢とともに、自分の身体の弱い箇所が出てきますよね。
体調が不調だと余計に出てきます。

そんな日は無理をしないで許されるならばノンビリと過ごしてくださいね。

(´∀`)
アバター
2021/11/16 18:53
こんばんは。お大事にしてください。

少しでも 体調が らくになるといいですね。 

私は、横になると めまいがするので このところ 熟睡できず 変な夢をみます。

起きると どんな夢か思い出せないけど(-_-;) 長い事 夢など見なかったので

変だと思いながら眠っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.