Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


12月3日目の晴天


12月に入ると、大荒れのお天気でした。


酷い強風に、落ち葉が右往左往していました。

昨日風はおさまったものの、あまり思わしいお天気でもなく・・・。

少し出掛け、クリスマスやお正月の飾りに何か良いものは無いか探し回りました。

あまり目ぼしいものもなくて、少しがっかりな帰宅(;´∀`)

家の中で、クリスマス仕様のリースを完成させました。

12月になって3日目。

少しづつ、クリスマス仕様に家の中を飾ってみました。

玄関前の鉢植えにクリスマスのピックを差してみたり、ガラスのエンジェルの

飾りをドラセナの枝に付けてみたり・・・。

玄関の中には、小さな鉢のポインセチアと赤いシャコバサボテン。

棚の上に小さなクリスマスの飾りを置いてみたり、キッチンカウンターの上にも。

小さな写真立てにも絵葉書を選びなおして、ターシャ・ティューダの

雪の中で赤いコートを着て、コーギと向き合っているものに変えてみました^^

そして今日。 なんと素晴らしいお天気に!

地面も乾いて来たころに、お洗濯もまだ回しながら落ち葉掃きをしました。

植木鉢をどかして後ろに入り込んだものも掃き出して、落ち葉焚きが出来そうな

山が出来ました。 肥料袋にぎゅうぎゅうに詰めて一杯に(;^ω^)

窓も開け放ち、マット洗って大物も洗濯して、階段の拭き掃除して

あれやこれや・・・。

足のマッサージ機(長男が置いて行ったもの(^▽^;) )もきれいに掃除。

またあとで読書しながらリラックスコース(1分ほど)をかけようかな?

午後からは少しのんびりしましょw

ラジオからは、宮本浩次の「恋人はサンタクロース」が流れてます・・・。


アバター
2021/12/12 11:27
あークリスマスまだ飾ってない。。。
そーいえば今年はハロウィン飾りも忘れた。。。
毎日の生活に心の余裕が欲しいものです。(^^;
アバター
2021/12/04 21:19
こんばんわ。今日は一日布団で丸くなってました 布団最高~w
アバター
2021/12/04 00:51
こんばんは!12月初週末です。

いよいよ12月ですよね~~~。
クリスマス~年越しですものね。
これから忙しくなってきます。

そして次は年の初めはさだまさしです。
年越し伝統の小平氏のハガキが今から楽しみです☆彡



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.