Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


古傷


17の頃、火傷した傷が残っています。


体質なのでしょうね、左手の甲にケロイドが残っています。

それが今日暗くなって、気温が下がってきたせいでしょうか?キンキン冷えて

ズキズキと痛み出しました。

内側がモコモコのハンドウォーマーをしてみたのです・・・が残念、効き目が

ありません。

思い立って手湯をしてみましたが、浸けているときは気持ち良いものの手を拭いて

暫くすると、また痛み出します。

仕方ないですね。

お風呂が空いたんで、湯船につかりながらよく揉んでみました。

やはり血行の問題ですかね?

温めたりマッサージしたりしているときは良いのですが、直元に戻って

痛み出します。

ここまで酷いことはなかったのですがね・・・。

歳と共に、細胞も衰えて来てしまうのでしょうね。

痛みだけは衰えることなく感じるのにね。

さぁて、もっと知恵を絞ってどうにかしましょうかね。








アバター
2022/02/19 22:20
一年前に打った左肩治りきらないわ・・
私も寒さに弱くなってきた、データ的に見る気温と体が感じる気温が違う
アバター
2022/02/18 14:14
こんにちは^^
どんな痛みでも幾つになっても「痛み」は嫌ですよね
私は最近「右手と左足首」が特に痛みます。
ストレスや痛みで心も身体も疲れてしまいそうですけれど
少しでも知恵を絞って、何とか乗り切れる方法を見つけたしていきたいですね^^
無理をせずにゆるゆるといきたいですね^^

早く痛みが軽減するように祈ってます。お大事に^^
アバター
2022/02/18 11:54
お久しぶりです。
仕事暇になったのでイン率戻りました><
またちょくちょくお店立ち寄らせてますね^^
アバター
2022/02/18 11:02
こんにちは~

確かに、細胞の老化が進みますね。
痛みも、歳と共に、感じやすくなってます。。。
私は、若い時に痛めた肋間が、今では、神経痛として表れています。
カイロを痛いところに貼って、防御してます^^
アバター
2022/02/18 01:41
私も低気圧などの急激な気圧の変化や気温の変化には、古傷が痛みます。
あっ!?イエイエ、脛の傷ぢゃないですからね?!ww
確かに身体の傷は痕が残りますが・・・・・・・
心の傷を持たないだけ、マシなんじゃないでしょうか?
アバター
2022/02/18 00:20
こんばんは!久し振りに報道ステーションを見ない平日でした。

火傷の影響って、いつまでも残るものなのですか・・・。
冷えると痛くなるなんて、冬は憂鬱になってしまいますね。
せめて痛みが無くなれば良いのに・・・ね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.