Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ハレノヒ


あいみょんの「ハルノヒ」でも聞きたい?w


なら、Spotifyで聞きながら日記を書くよw

でもタイトルは「ハレノヒ」だ。

先週何日は晴れた日が続いたんだ。

次第に気温も上がってきて、「あ~、やっぱり春なんだなぁ~」なんてね。

週末にはお隣の白梅も、花を開いたんだ。

赤外線で開くのが「梅」紫外線で開くのが「桜」とかって聞いたことがあったね。

今朝ZIP!では毎日の気温を足して600℃になったら桜が開花する、とかって

そんなことを言ってたね。

それはソメイヨシノの話だよね?

国内に桜の種類は随分とあるもんだ。

南北に長いせいも相まって、ほぼ年中「桜」を見るとこが出来るんだとか何とか。


そうそう、先週の晴れた日に重い腰をようやく上げて裏手のスペースで作業。

ふきのとうを採って天婦羅にしてみたり、三つ葉を掘り起こして植木鉢に

移植して日当たりに置いたり、他の鉢植えも日向ぼっこできる位置に移動したり。

ようやくコンクリの地面が渇いたところで、たまっていた落ち葉を掃き出して

まとめたり・・・。家の敷地から出てはいないけれど、うろうろ作業していたら

初日はさすがにかなり疲れてしまった(;^ω^)

ついでに、ゴボウを突き器でついてざるに広げて天日干しして「ごぼう茶」を

作ってみたりね。 これはささがきが面倒な時に、ほいっと鍋に入れりゃ~

変りにもなるしねww

まぁそんなで、うろうろとうろついておりましたw


今週は、壊れたプランターをどうにかしようと思っていたのだけれど、生憎の雨。

予報は次第に雨も上がるようになっていたけれど、どうも雨っぽい。

なので今日は諦めた(^▽^;)

まぁ、朝からなんだか土日の別な疲れ?が溜まった感じだったんだけどさ・・・。


(。´・ω・)ん? なんだかSpotifyは森七菜の「スマイル」を歌い出したよ?w


3月11日が過ぎ、パラリンピックも閉会をし、ロシアのウクライナ侵攻は

未だに続行けさらに激化している・・・。さらに中東でも不穏な空気。


そんな中で。次第にお天気も雨になってしまったね。

みんなみんな「スマイル」取り戻したいね。









アバター
2022/03/16 12:00
りんちゃんが勧めてくれたので、
私もSpotifyで聞きながらコメントを書くよw

春はたくさんの歌があるけど、
春だとスピッツの「春の歌」を聞きたくなるね。
藤原さくらバージョンもスキです。

暖かい土に触りながらフキノトウを採る、
戦争の無い、幸せな時間が続くと良いね。
アバター
2022/03/15 15:02
こんにちは。

私も、りんさんのコメントを見つけて、りんさん元気かなぁ?って思ってました。
コメントをありがとね。

スマホに変えると、詐欺メールが来るんだ!
嫌だねぇ。

実家の防草砂利を敷いた隙間に1個だけ「ふきのとう」が生えてました。
どこにでも生えるってわけじゃないんだよね。

明日、産直に行って「ふきのとうの天ぷら」を買うことになったので
うれしくってしかたありません。
アバター
2022/03/15 11:07
こんにちは♪๑╹◡╹)ノ"
お庭のハーブも新芽を出し始めました♪
気にかけて頂きありがとうございます♪

一雨ごとに暖かさが増してる気がします☆いい一日になりますように☆
アバター
2022/03/14 18:54
世界情勢とか考える暇もないくらい、
仕事が大変なのですが、一応ニュースは見ています。
世界もコロナも早く落ち着くといいな〜。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.