Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


忙しい木曜日


昨夜の大きめな地震と始まっちまった花粉症とで、目も腫れぼったい朝。


どんより曇った空と、地震の様子を映し出すTV 。

やはりあちこちで大きな被害があったのですね・・・。


洗濯回しつつ、横目でTV見ていたらばLINEが。

お隣がご実家のおねぇさまから~。

地震の心配のLINE。

こちらは震度3発表も、うちの辺りは揺れを感じなかったんだよね。

昨夜もけたたましいスマホの地震警報で構えて見たものの、揺れはなく・・・

あれ?? でも心臓バクバクで、眠れなかった。

むしろ少し前の石川沖の地震のほうが2階で寝ていた次男曰く、可動式の

漫画ラックが左右に揺れた!!と。

地盤の関係なんかもあるんだろうね。


して、予定通り昼間のヨガ教室を覗きに行ったわけよ。

毎週木曜に行っていたThursday YOGA のクラスが人数不足で?

今月いっぱいで終了ということで、同日の昼間のクラス(ヘルシーYOGA)

に移行しようかと思っているところ。

今日は会場の都合で夜のクラスはお休みなんで、ちょうどよい。

出ついでに買い物もしてくれば、上々だね(^▽^;)

そんなで出かけ、会場には小中の同級生の姿もね。

彼女は水泳のコーチをしているだけあって、同じ度しとは思えぬほどの

筋肉質。 流石だね(;^ω^)

で、自然に昨晩の地震の話に。

やっぱそれなりに揺れたんだ~。 長かったよ~ってさぁ。

アラーム音だけでも十二分に恐怖を感じられたんで、もういいですわ~。

昼間のクラスは先生は同じだけど、広~~い会場にみんなで5人w

ポーズを次々繋げていく感じだ。 時間も10分長い。

なまくらな身体が伸びてほぐれていく感じがよいのですbw

苦手なポーズもありますがね(;´∀`)

行きも帰りも街中をヨガマット担いで歩いて移動w

温かくなったとはいえ、まだ風が冷ため。

さぁて、スーパーの入っているショッピングモールの駐車場へ戻って車の中で

一息(;^ω^)

それから再びショッピングモールの中へ。

出来る限りは歩こうよ。

ちょっと文具屋さんへ立ち寄って、きょろきょろ。

お店の表に素敵な絵ハガキ発見!で、お買い求めです~。

小さな絵を買った気分に浸れてよいのです!w

もう少し気候が良くなったらば、今雪割草の花の絵(外山康雄 画)を飾ってある

小さな写真用の額に入れて飾りましょ^^

B1のスーパーは春の売り出し割と、週末の10%割券にたまご券。

3枚財布に忍ばせてもお買い物w

青果の赤いものは目に付くね。 いちご特売「いばらキッズ」。

今日はお鍋なんで、生鮭も買って。

牛乳切らしていたし、今日の買い物目玉は無糖のボトルコーヒー1箱を

10%割引き。

最近揚げ油は持ちの悪いキャノーラ油からオリーブ油に変えました。

なので、割引になってる瓶のオリーブ油もカートへ。

合計額定額買うと、500円割引きになりまする。

それとたまごも忘れずにね。

福引補助券9枚GETです~w

会計後は、ゴトゴトカートのままエレベーターで3階駐車場へ~。


あ~、これみんな「日常」でこそできることなんだよね。



・・・帰宅したらば、お隣の植木がほぼほぼ切られてトラックの荷台の上で

切り刻まれている最中でした(;´・ω・) 梅の花、満開だったのにな・・・。

朝のLINEの話ついでに、先週梅が花を開いた晴れの日に青空バックで撮った

写真を送った後の話なのよね。

さすがに、植木切られてますLINEは出来ないもんね。 (*´Д`)



何かと勘定起伏の激し目な忙しい一日になりましたわ~。 

おしまい。。。

寝よ。







アバター
2022/03/19 17:46
洗ったマット類・・雨に降られた・...
アバター
2022/03/18 22:31
こんばんは!お久しぶりです(^_^)
地震大きかったですね〜
震度6弱でした(*_*)
久々に膝がガクガク震えました;;
地震があった夜はドキドキして眠れなかったです…。
ただ家族もケガもなく、被害といえば家の外壁が一部破損しましたが、とりあえず大丈夫です。
でもうちの町が断水していて、給水車が来たので、飲み水や料理の水は大丈夫ですが、お風呂に入れるほどの量はないので、今日は温泉に行きました。
ついでに良い息抜きができました(^‿^)
アバター
2022/03/18 13:34
揺れたねぇ~?
(今回は、何故か??緊急地震速報は鳴らなかった)
そっちは大して揺れなかったの??
太平洋側で地震が起きると、関東圏は結構揺れます。
アバター
2022/03/18 12:52
りんさん、こんにちは^^

此方の方は震度4の地震でした。
東日本大震災ほどではなかったけど怖かったです。

色々と楽しまれているようで良かったです^^
季節の変わり目で体調を崩しがちですが、お互いにぼちぼちと楽しく過ごせたらいいですよね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.