Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


昨日のハロウィンに


福島会津の赤かぼちゃ。


あの滑らかさと甘さが魅力のかぼちゃを、今年のハロウィンにタルトにしようと

目論んでいました。

レシピも書き写し、何日も前から算段。

タルト生地を焼くにはタルト型と、重石。 

タルト型は以前次男が使いたいと買ったものがありましたが、重石の方がね。

豆でもよいとのこと、前にTVでもやっていたんでと思っていたものの

ずっと買い忘れていて、昨日になってようやく「ひよこ豆」を買って来ました。

形が可愛いし、お安かったしねww

で、朝から材料並べておいたものの・・・足のトラブル発生でなかなか

とりかかれなくって。

もう出かけの帰りで車のブレーキペダルを踏み続けているのも難儀で(;´・ω・)

こりゃ、危険運転の一種かもしれんね。

重々気を付けて帰って来たものの、随分疲れてしまいましたよ。

そんなこんなで、3時過ぎ!ようやく本腰を・・・?でもないんだけどねぇ。

生地だけは午前出かける前にまとめておいたんで、あとはかぼちゃのフィリング

と、型に生地を乗っける作業。 そこでまたトラブル(;^ω^)

フィリング結構な量余りました。 生地もちょこっと余りましたw

生地は冷蔵庫へ。 フィリングはもったいないのでもう2品。

マフィンとプリン?的なものに変身~w

マフィンにはレーズンも入れてね。

もう大わらわ。

それでも何とか3品形になりましたよ。

喜んでくれたのは、タルト好きな次男だけだったけれどもね(^▽^;)






アバター
2022/11/02 00:36
こんばんは!1日曇り空で薄暗かったです。

かぼちゃって人によって好き嫌いありますからね・・・。
アバター
2022/11/01 21:21
11月1日、、、
ピンピンピンで優勝ですb
縁起がいい、、、b

甘いものは好みが、ね
うちはもっぱら柿ばっかり食ってますけど、、、
アバター
2022/11/01 17:00
こんばんは~元気?
早いものでもう11月だねえ

タルト美味しそう~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.