Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


3月ウサギ


タイトルに意味はなしw まぁ、3月になったしね。


そういえば3月ウサギは、ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」の中の

お茶会のシーンに出てくるウサギ。

小説で読んだことはないのだけれど、時計を持った白ウサギとは別物なのね。

お茶会。 しかも英国のお茶会。

そこで来たよ、この間買って来たカフェインレスのアールグレイの紅茶。

最近喉や口内に違和感感じまくっている私。

まぁ、たまには紅茶でも?と思ってホットでアールグレイの紅茶を淹れました。

はちみつも入れたのですが~、次第に口の中に渋みを感じてしまってどうにも

美味しくない。 そこで、牛乳(正しくは低脂肪乳でしたが・・・)を入れて

みました。アールグレイの紅茶にミルクを入れるのは初めてw

でもね、これはまりましたよ!!w 美味しいの~(o^―^o)ニコ

少し冷たい感じで飲んだのだけれど、良い風味です。

カフェインレスだから良いのかもしれないですが。

とにかく美味しかったんです。

3日晴れが続き、3月ともなればうずうず外へ外へと気持ちも行くのですが

(山菜なんかでねw)あっと気付けば花粉が舞っているようす!

花がムズムズして、たま~にくしゃん!(;´∀`)

これは気を付けねばなりませんね。

そう言っても、日の当たるところに伸びて来た水仙の鉢なんかを出したいし

落ち葉掃きもしたいし~。 ついつい気持ちは外へ向いてしまうんです(^▽^;)

そしてなんだか「グレープ・センセーション」という品種のガイアルディアが

突然欲しくなってしまったり・・・(;^ω^)

素敵な紫色した夏~秋口に咲くお花です。ちょっくら見かけたことがない(^_^;)

だから尚欲しくなる?(^▽^;)

まぁ、欲しいと思ったままに終わりそうなんですけれどもねww

そうそう、今日は3月初のお菓子を焼きました。

ドライいちぢくとくるみの入ったクッキーでしたがw

いつもより大きめな、1枚食べたら満足って感じのをね。

ちょっと前から作りたくって、少しづつ準備をしていたんです。

クッキーの材料はみんな値上がりしちゃってますからねぇ。

おまけに卵の高いこと!

んなもんで、今日もたまごは1この半分はお弁当のおかずに使ったお残りで

ありましたww

丁度レシピがそれでよかったので、無駄なく使えてようございましたw

焼きあがりのいちぢくの香りがとてもよくってね(⌒∇⌒)

冷めたらちゃんと瓶に収まりました。 そりゃ1個は味見しましたけれどもねw

2日後は次男の誕生日なので、ガトーショコラか(ちょ~簡単レシピのw)

チーズケーキか迷っているところです(;^ω^)

そんなこんなで、今は平和に暮らしておりますw

アバター
2023/03/02 18:57
ダイソーのレジおばちゃんが尋常じゃない咳をしてたので何も買わずに帰ったよ。絶対コロちゃんやわ
アバター
2023/03/02 12:32
先日の(##゚Д゚)イライラだがコーヒーがてきめんに効いたゾb
カフェイン中毒(◔ ‸ ◔)?
んで一緒にタルトだかパイだか、、、食ったゾ
アバター
2023/03/02 00:17
こんばんは!3月はそこそこ暖かくスタートしました♪

アールグレイは薫りが独特だから、ホットよりはアイスで淹れる事が多いと聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょう^^;
卵は高いですね・・・以前みたいに気軽には買えなくなってしまいました(@_@)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.