Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


卯月


1日経ったら4月で新年度になってしまっていたよw

既に今日は4月も2日だ。

昨日は土曜日だったけれど、ANAなんかは入社式

してたよね。

卯月は卯の花の咲く月…旧暦だからひと月ほどは

違うはずだけれど、この春は早回しで

追いついちゃいそうだね(^◇^;)

まあ、立夏は来月の6日なんでそこまでは追い付く

こともなかろうけれど…。

でもね、お隣りのライラックなんかが濃い紫色の

花芽を出しちゃってたりするわけよΣ

ついでにジューンベリーや我が家の鉢植えの

ブルーベリーまで花芽が膨らんで、今にも

咲くぞ〜!!みたいな勢い(^◇^;)

ビビリましたわ( ̄▽ ̄;)

それでもまだまだ風は冷たかったりするんですよ。

そんな中、鉢植えやプランターの中のいちごの

お手入れなんかをして、再び私は花粉症開花(^◇^;

ちょっと2〜3日楽だったからってうっかりして

たらまた花粉悲惨情報だわよ( ̄◇ ̄;)

前になかった頭痛まで発症@@

これじゃお花見どころではありませ〜ん。

まぁ、桜餅も食べたし桜クッキーも焼いたしね。

桜茶でも飲みますかぁ?


そんなこんなな卯月の始まりはじまり〜(^◇^;)

アバター
2023/04/03 20:15
ヨガマットの上に猫ションされて洗ってもニオイとれない・・
アバター
2023/04/03 11:32
春は植物の芽吹き、開花と楽しみが多いよね。
でも、わかる~
気分よく外に出ると花粉との闘い!
先日、野鳥を見に1日外で散歩してたら、
目が特にやられて・・・数日痒みが止まらん(><)
頭痛もあったよ。気圧の変化で。
りんちゃんとエア・アフタヌーンティパーティでもして、
私も家でお茶にしましようか^^
アバター
2023/04/03 00:30
こんばんは!新年度の平日が始まりますね・・・。

我が家の今年度は孫のお泊りから始まりました。
嵐でした~~~!
アバター
2023/04/02 09:33
玄関横のプランター(娘の店の売れ残り?
からパンジーが白い花を咲かせていたョ
いよいよ春って感じじゃの〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.