Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


BackMoon


満月、見ましたか?w


久しぶりにくっきりと綺麗な満月を見ることが出来ました^^

ほんのしばらくの時間ではありましたが。

7月の満月は”BackMoon”

牡鹿の角が生え変わる季節の満月ということのようです。

さて、来月8月31日はスーパームーンだそうですよ。

地球の軌道に対して月が楕円軌道のため、地球からの距離が一番近くなるので

大きく見えるのが「スーパームーン」

逆に、月が地球から一番遠い満月は「マイクロムーン」とか「ミニマムーン」

なんていうらしいです。が、これは天文用語ではないのだとか。

占星術の言葉らしいですね。


今日は朝から晴れ。

野鳥たちが朝からさえずっています。

暑くなるかな・・・(^▽^;)

アバター
2023/07/09 00:26
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2023/07/08 00:45
こんばんは!加藤茶さんや井上順さんを見てると、もっと元気を出さねばと思います^^
アバター
2023/07/06 18:52
午後1時、外は38度でしたw
アバター
2023/07/05 00:40
最近ゆっくり夜空を眺めていないです~~~。
昨年の月食くらい・・・?
アバター
2023/07/04 10:50
( ゚o゚)ハッ!
このブログ見て思い出したぞ!!@@
昨夜は異常にデカい空に描いたような月が夜空に、、、ガクガクブルブル



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.