Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


猛暑お見舞い申し上げます


猛暑のお見舞い申し上げます。


とても外の出られたものではありません。

設定温度28℃で十分なのかも?(^▽^;)

朝から日は照り付ければ、もう気温はお構いなしにどんどん上昇していきますよ。

うっかりしては鉢植えを枯らしかけ、元気なのは雑草ばかり(;´Д`)

それさえ放置しているので、もう伸び放題でしょうね(;´∀`)


わが街もメインの海の大花火大会を終え、これで一旦イベントもお終いかな?w

後は海辺を県外の人々に開放中ww

ちゃんとお金落として行ってよね(^▽^;)


畑のスイカも煮えそうです(;^ω^)

今年は黄色の羅王をピノ・ダンディーとかってスイカを2種育てた模様w

記念すべき1個目をカラスにつつかれましたわ~(;´Д`)

カラスは容赦なくトウモロコシも畝の端の奴をつつき喰い荒らして行きました。

ほか、タヌキもきゅうりの下の方になったのをガブリ、とね(;´・ω・)

ミニトマトはアゲハ系の蝶の幼虫に喰われ青い実に穴を開けられました(;´Д`)

害獣・害鳥・害虫・・・。困ったものです(^_^;)



ゲップが相変わらずで、上あごの壁が渇き気味。

仕方なく、今日は歯科の予約を入れていたのでそこで訴えてみました(^▽^;)

口腔歯科もやっている医院なので、もう最後の砦です。

気が付いたら、舌に白斑というのが出来ていました。

それは内科➡耳鼻科➡ときで経過観察になりましたが、歯科でもいうだけ

言ってみました。カルテに歯科衛生士さんが書き込んでくれたようです。

上あごの渇きを説明したら、塗り薬(ではないのだが)を処方されました。

それで様子を見ましょうか。

本当は定期検診だったのだけれど、ちょう、ちょうど3日ほど前に右下の

奥歯の詰め物が喉の渇きを何とかしようと舐めた飴(暑さで泣いてたのよ)が

くっ付いて外れてしまいまして・・・その応急処置をしてもらい今日は終了。

さぁて、困ったのは次回。予約を入れたものの旦那の健康保険が切れた

タイミングの日の予約になっていました。

なのでこれから再度電話で予約取り直しですかね・・・。

面倒なことです。


近況、こんなもんでしょうかね?w

最近はインスタの人になってしまい、ニコにINはするものの色々さぼって

しまってます。

本当に申し訳ありませんm(_ _)m


体調管理がんばりましょね。←私が言うな(^▽^;)

アバター
2023/08/01 10:19
猛暑お見舞い申し上げますですよ~
ほんと、暑い暑い!買い物ですら日陰を探しながら・・・

え!トマトってアゲハ好きなんだ!!!
柑橘系ばかりだと思っていたら。
うちはたまたま枯れてなかったパンジーに
パンジー好きの蝶が卵を産んだ。
でも自分たちで食い尽くして、お終い。
パンジーの季節に産まなかった親を恨んでねって。

私も先日から呑気症ぎみだった。
喉が通りにくい?むせるようなのが続いて。
1日中エアコンも体にダメージがくるね。
りんちゃんもご自愛ください~。
アバター
2023/07/31 00:19
こんばんは!7月も終わりですね、来月も宜しくお願いします^^

今回はいきなりの歌でしたね~~~♪
アバター
2023/07/30 16:02
こんにちは♪お久しぶり~~
ほんとに毎日暑いねえ(("Q(;′Д`)>

私もニコタはすっかりひとりで楽しむものになっちゃってる^^;
とりあえず元気にやっていますだw
アバター
2023/07/29 22:26
隣から玉ねぎとひき肉を炒める匂いが・・晩御飯何だろな

うち、カラスだらけやから美味しい野菜は植えられんなぁ
アバター
2023/07/29 00:50
こんばんは!猫は相変わらず自由に元気です^^;

口の中のケアも結構大変ですよね。
私はそんなにマメではありませんが、多少は気を付けるようにしています。

ただいま、生さだ視聴中です^^
アバター
2023/07/28 23:26
ご無沙汰ばかりですみません。
暑すぎですよね。
アバター
2023/07/28 22:18

ああ、、、インスタに写真をアップしているのね‼️
たかさんも朝起きるとドライマウスのときがあるので
シャワーでガーってやったりして気を使ってますb
アバター
2023/07/28 22:12
酷暑お見舞い申し上げます。><

暑いけど><
要らない草を退治しなければ。><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.