Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


不測の事態の正月に


思いもよらなかった令和6年の正月になってしまいました。


その僅か数時間前まで初詣に出かけていました。

帰宅して、ゆっくりしていたころ・・・携帯のYahoo防災アプリが起動。

最初はお尻の下に数秒揺れを感じただけで、ちょっと怖いなぁ・・・程度

だったのですが。

2度目の警報音で事態は急変しましたね。

令和6年能登半島地震と名付けられる大地震となってしまいました。

その被害範囲も広く、お隣の更にお隣の県である我が県にも及ぶとは・・・。

海沿いにある我が町にも僅かですが津波がやって来ました。

主要国道も道路に不具合があり、今日の午前までしばらく通行止めに。

家にいる分には何も困ったことは起こらなかったのですが・・・。

能登の地へは昨年も旅行したところで、テレビの映像を見る度胸が痛く

なりました。

お見舞い申し上げます。

ニコの皆さんからも、心配のコメをたくさんいただきありがとうございました。

こちらは大事ないです。

これにてお礼とさせていただきます。

まだ余震の心配もありますので、皆さま気を付けて過ごしていきましょう。




アバター
2024/01/08 00:32
6日夜にも震度6を記録する余震がありましたね。
まだもうちょっと地震への警戒を要しますね。
どうか気を付けてお過ごし下さい。
アバター
2024/01/07 22:02
身に覚えのない謎の内出血~。小指とお姉さん指、手の甲が赤紫に腫れ上がり~
アバター
2024/01/07 00:41
こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2024/01/06 22:19
長年放置してた障子を張りました。寒さ対策で太鼓張りにするつもり
アバター
2024/01/05 22:32
大事なかったようで
ひとまず安心しました(;_;)
アバター
2024/01/05 08:15
おはようございます。
ご無事で良かったです。
年末帰らずに仕事していた弟も、
地震にあいましたが、無事でした。
まだまだ余震も多いので、しばらく気をつけてください。
アバター
2024/01/04 10:51
りんちゃんおはよう!
私は2日から仕事だったので、テレビをゆっくり観られなかったんだけれど、
やっぱり夜が明けたら被害の深刻さが目に飛び込んできて、声が出なかったわ。
遠く離れた埼玉も揺れたんだもの、よっぽどだよね、、

りんちゃんたちが無事で何より。
お知らせありがとう。
アバター
2024/01/04 03:54
りんさん、おはようございます。

お見舞いコメントをありがとうございます。
1週間は余震に注意と言われているので、実家にも行かず、
自宅待機をしています。

こんな時は、まず深呼吸をすることでしょうか。

りんさんも、お元気でいてください。
アバター
2024/01/04 00:41
こんばんは!久し振り過ぎるお墓参りに行ってきました^^;
アバター
2024/01/03 00:39
ご無事で本当に良かったです。
まだ余震が続きそうですので、引き続き気を付けてお過ごし下さい。

でも新年早々緊張を強いられる日々、お見舞い申し上げます。
アバター
2024/01/02 22:36
無事で良かったです。
余震も続いてるようなので気をつけてお過ごしください。

アバター
2024/01/02 20:16
そっちも酷いみたいだね、、、
二階は放置のまま( ゚ ρ ゚)ボー
アバター
2024/01/02 17:18
無事でなによりでした。津波が、あっという間に押し寄せてくるのを見て、怖くなりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.